ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百四十四

2017/05/27 5:37 閲覧数(684)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
伊東ガールズケイリンは最終日、大激戦となった決勝戦は先に捲った尾崎睦が地元のホープ鈴木奈央を退けて優勝した。

予選では③②着とまさかの連敗を喫した尾崎だが最後はしっかり格の違いを見せつけた。

レースは石井貴子(東京)→尾崎→奈央→山本奈知→中嶋里美→林真奈美→高橋梨香という初手の隊列、残り2周で林→梨香が上がっていく。

林が貴子を叩いて打鐘で先頭、貴子がその後ろに入り尾崎は梨香を捌いて3番手を確保する。

貴子は最終ホームで林を叩き返して主導権、尾崎→奈央が続く。

林もまだ内で粘っていたが尾崎は外並走から最終バックで番手捲り、一気にとはいかなかったが2センターあたりで貴子を交わして先頭に立つ。

直線は尾崎と奈央の一騎打ち、最後は奈央が猛追するが尾崎がわずかに退けて貫禄勝ちを収めた。

奈央は惜敗でまたも決勝②着、後方から伸びた奈知が貴子を交わして③着に突っ込んだ。

尾崎は予選はだらしなかったが終わってみれば順当勝ち、さすがに実績が違う。

元々予選では力で押してくるが決勝になるとしっかり勝負してくる選手だ。

今回は誰にでもチャンスがある組み合わせと書いたが、勝つべくして勝てるのは尾崎だけで予選を連勝で勝ち上がった奈央や貴子にしても他の選手にしてもまだまだ決勝では「たまたま」でしか勝負できない。

奈央はこれで4場所連続の決勝②着、こういうのも珍しい。

もう少し動きたい時にサッと動ける素軽さがあるとさらにいいが、今回は予選で梶田舞と尾崎を破って連勝したようにメンバーが強くなっても対応できるだけの重厚さがある。

それにしても番組はなぜ尾崎を①番車に入れて地元の奈央を⑤番車にしたのか、二日目に奈央を①番車に入れて尾崎を⑥番車にしたがこれは決勝に取っておくべきではなかったか。

奈知は後方から伸びて③着、ここも相手なりに走る持ち味を発揮してきた。

こういう時こそ連下に買って妙味がある選手、痛恨の③着抜けだ(笑)。

ガールズケイリンは続いて立川がスタート、こちらは奥井迪と山原さくらの一騎打ちムードだ。

奥井は京王閣ガールズコレクションで⑥着惨敗、豊橋決勝でも加瀬加奈子に差されて②着に終わったが、ホームバンクのここはなんとしても完全優勝の気持ちだろう。

山原はいわき平決勝がまさかの③着、位置を取っただけになってしまったがあれが実力ではないのが明白だ。

5/27
立川6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①佐々木 恵理 110愛
②山原 さくら 104高◎
③田中 まい  104千○
④藤谷 はるな 110茨▲
⑤東口 純   108石
⑥飯田 よしの 106東△
⑦猪子 真実  104愛

もちろん②山原、前回はいただけなかったがいわゆる出し抜けを食らったようなもので、能力への信頼はいささかも揺るぎない。

相手は③まい、最近は以前に比べると考えて走るようになりつつある

マーク戦で④藤谷と前回前橋で健闘した⑥飯田の突っ込み。

三連単
②→③=④⑥

5/27
立川7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①宮安 利紗  106岡
②門脇 真由美 102大
③奥井 迪   106東◎
④井上 玲美  104東
⑤佐藤 亜貴子 108神▲
⑥篠崎 新純  102千○
⑦藤巻 絵里佳 110島

③奥井の順当勝ちが濃厚で⑥篠崎と⑤亜貴子が相手、無理筋承知でようやく上向きの⑥篠崎が差せば好配当だ。

三連単
③→⑥=⑤
⑥→③→⑤

和歌山では「全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪」(長い)が開催される。

これは競技がメインで競輪はおまけ、買う側もほどほどに(笑)。

5/27
和歌山10R S級優秀
[車 名 期県]
①中川 誠一郎 85熊◎
②武田 豊樹  88茨△
③竹内 雄作  99岐▲
④園田 匠   87福○
⑤金子 貴志  75愛
⑥吉田 敏洋  85愛
⑦岩津 裕介  87岡
⑧吉澤 純平 101茨
⑨山田 英明  89佐

並び
⑨14 ⑥5 ⑧27 ③

京王閣ダービー決勝は位置を取られて後方に置かれた⑨山田が頑張るはず、①中川は粘られる心配もないので最後は自力に転じて首位か。

相手まはまず④園田、それから単騎の③竹内と最後に②武田。

二車単
①=②③④

5/27
和歌山11R S級優秀
[車 名 期県]
①平原 康多 87埼
②脇本 雄太 94井
③浅井 康太 90三△
④古性 優作 100大◎
⑤石井 秀治 86千
⑥南 修二  88大○
⑦深谷 知広 96愛▲
⑧成田 和也 88島
⑨吉田 拓矢 107茨

並び
⑦3 ⑤ ⑨18 ②46

②脇本が主導権なら猛虎④古性が別線に睨みを効かせつつ最後は抜け出してくる。

相手は一応⑥南、あとは捲ってくる⑦深谷と③浅井へ。

⑧吉澤と脇本で叩き合いなら深谷の捲り頃。

二車単
④→⑥
④=③⑦
⑦→③

5/27
和歌山12R S級優秀
[車 名 期県]
①村上 義弘  73京
②新田 祐大  90島◎
③郡司 浩平  99神△
④原田 研太朗 98徳▲
⑤中村 浩士  79千
⑥香川 雄介  76香
⑦三谷 竜生 101奈
⑧椎木尾 拓哉 93和
⑨渡邉 一成  88島○

並び
②9 ④6 ③5 ⑦18

函館記念を圧勝した②新田、いよいよ本領発揮か。

⑨渡邉は踏み出しさえしのげれば追走、以下もスピード勝負で④原田・③郡司へ。

⑦三谷は前回大宮の内容が「喝!」、ここは先行してしまうようだと厳しいか。

二車単
②=③④⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
立川ガールズ
6R:2山原で大丈夫でしょう。
三連単 2-4-3。

7R:潜在能力はGC級の7藤巻だが練習嫌いとしか思えない成績。
現状を普通に考えれば3奥井から2門脇で何の問題も無し。
三連単 3-2-5,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

女子の場合はこれまではほぼ在校成績と素質が比例していましたが、藤巻はなかなか芽が出てこないですね。

まだまだ線が細い印象です。

よろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ