ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百八十六

2017/03/30 4:13 閲覧数(626)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは岸和田・川崎ナイター・前橋ミッドナイトの3場開催、毎度こうではそのうち追走できなくなりそうだ(笑)。

岸和田初日は石井寛子と児玉碧衣がともに人気に応えて快勝、ガールズコレクション組がしっかり結果を出した。

6Rは長澤彩→寛子→飯塚朋子→土屋珠里→坂本咲→日野友葵→岡村育子という初手の隊列、これは当たったと思ったが…(笑)。

打鐘で動きはなく長澤がそのまま逃げる形だが、長澤としてもあまりまともには駆けたくないところで緩いペースのまま一本棒で残り1周を通過する。

結果としてはこれが裏目に出た形、流しているところを土屋が2角から一気に捲っていくと長澤は対応できずあっさり捲られてしまう。

寛子はすかさず切り替えて絶好の展開、飯塚も続こうとするがようやくスピードに乗り始めた長澤がこれは出させない。

寛子は直線鋭く追い込んで楽勝、好機に捲った土屋が②着に残り長澤は再度差を詰めるも③着に敗れた。

寛子は余裕の差し切りで楽勝、初手から長澤後位を得たことでペースが緩んで2角まで動きのないまるで500バンクのようなレースになってしまったが、ヨーイドンは歓迎だろうし長澤よりも俊敏さは明らかに上で土屋が前に出た時にすかさず踏み込んでスムーズに切り替えた。

高松ガールズコレクションは③着、勝負所で下がってしまったのはいただけないが内から突っ込んできたのは収穫だし、まだまだタイトル争いができる選手だ。

土屋はタイミングよく仕掛けて長澤を出し抜いた形、初手から前に長澤→寛子と並ばれてはまともに叩きにいっても厳しいところだがペースが緩んでいるうちに一気に仕掛けたのがよかった。

前回松阪では鮮やかな逃げ切り勝ちもあったが、何としても先行というのではなく自在性も出てきており、これからはさらに走ってくると思われるので注目の1車だろう。

長澤は結果的に流しすぎて自滅、止まっているわけではないので最後はまた伸びているがスピードに乗る前にやられてしまった印象だ。

最近は踏み出しもだいぶよくなっているとはいえ基本的にはどちらかというとスピードに乗るのに時間がかかるタイプ、だから緩めすぎるのはあまりよくないのにわざわざ自らそういう形にしてしまった。

今日は初手から寛子に真後ろに入られてどう組み立てても難しいところだが、寛子に差されるのはともかく土屋にあっさり捲られたのは案外だった。

それにしても我ながら芸術的な抜け、もちろんわざとやっているわけではない(笑)。

7Rは宮地寧々→細田愛未→鈴木奈央→大和久保美→児玉→白井美早子→板根茜弥、このまま打鐘を迎えていつものように最終ホームで児玉が一気に仕掛けていく。

細田も併せて踏み込むが出脚の違いは歴然、あっという間に児玉が独走態勢に入る。

細田が第2先行の形で追走、奈央が続いてその後ろは宮地が粘って白井を退ける。

児玉はぶっちぎりの圧勝、奈央が細田を交わして②着となり細田は宮地に追い込まれるも辛うじて③着を死守した。

児玉はいつも通りに最終ホームからの仕掛け、得意の踏み出し勝負で突き放して圧勝した。

なまじこれで勝ててしまうので強い相手にも同じことをやってしまうがここはこれで十分にお釣りがくる。

奈央は今日は細田に任せるような形になりこれを交わしただけの②着、これだけでは調子はつかみづらい。

一方の細田は児玉を追った分苦しくなり③着、先行したのと同じようなもので危うく宮地にまで交わされそうになった。

奈央と細田はともに持続力タイプで踏み出しが課題、児玉とは対照的なのでどうしてもこういう展開になる。

3/30
岸和田6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大
②宮地 寧々  110岐△
③細田 愛未  108埼○
④岡村 育子  102埼
⑤石井 寛子  104東◎
⑥坂本 咲   110神
⑦鈴木 奈央  110静▲

⑤寛子の連勝、誰が逃げるか分からない組み合わせだがいずれにしても好位確保から差し切る。

相手は③細田と⑦奈央、これは互角だ。

②宮地も初日はもう少しで細田を交わしていたので展開次第では面白い。

三連単
⑤→③⑦→②③⑦

3/30
岸和田7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①日野 友葵  108媛
②板根 茜弥  110東
③長澤 彩   106愛○
④飯塚 朋子  102大△
⑤児玉 碧衣  108福◎
⑥大和 久保美 102青
⑦土屋 珠里  110栃▲

⑤児玉の連勝、③長澤も調子自体が悪いわけではなさそうなので順当に相手筆頭だ。

⑦土屋と④飯塚へ。

三連単
⑤→③=④⑦

川崎二日目は地元の尾崎睦が連勝、初日尾崎に敗れた高木真備は加瀬加奈子を下して1勝を挙げた。

6Rは増茂るるこ→大谷杏奈→尾崎→元砂七夕美→荒川ひかり→三宅愛梨→梅田夕貴という初手、残り2周を切って2角から愛梨→梅田で尾崎を抑えると打鐘で尾崎は引いて愛梨が3番手に入る。

さらに荒川が追い上げて愛梨→梅田の後ろに入り最終ホームで尾崎は6番手、増茂がそのまま逃げて1本棒で残り1周を通過する。

これは尾崎も苦しい展開、2角過ぎからようやく仕掛けていくが併せて愛梨も踏み込んでその外を回す形になる。

増茂が先頭で直線に入り大谷・愛梨が追う形、その外から今日も捲り追い込みになった尾崎が飛んできて最後は逃げ込みを図る増茂をきっちり捕まえた。

逃げた増茂は惜敗の②着、大谷は今日も③着となった。

尾崎は抑えられて1本棒の6番手、いかに脚力上位でもこれはピンチだが怒涛の捲り追い込みで首位まで突き抜けた。

終わってみればしっかり連勝、地元でこのメンバーなら負けるわけにはいかない。

増茂は前受けからそのまま主導権、あわや逃げ切りと思われたが尾崎の決め手に屈した。

初日はスピードに乗る前に捲られてしまったが自分のペースでスンナリ駆けると強い。

大谷は初手から増茂マークでこれはもうついていくだけでいい。

相変わらず抜けず離れずだが今はまずしっかり追走できれば十分だ。

7Rは渡辺ゆかり→高木→高橋朋恵→加瀬→明珍裕子→齊藤由紀→矢野光世、打鐘を迎えて2センターで高木→朋恵が車を外に出す。

最終ホームで高木が渡辺を叩いて主導権、朋恵が追走する。

3番手に入った渡辺は2角から離れてそれを最終バックで交わした加瀬がさらに前の2車を追う。

高木が先頭で直線へ、加瀬は3番手から捲り追い込むが朋恵を交わすのがやっとで高木が悠々押し切った。

加瀬は②着、高木を追走した朋恵が③着となった。

高木は見事な逃げ切り、飛び出して加瀬に嵌まられないようにうまく仕掛けることができた。

無理のない仕掛けなので余裕があり4角から踏み直すと直線では逆に朋恵を突き放して加瀬も完封、初日も敗れたとはいえ内容は悪くなかったし気配は上々だ。

加瀬は4番手から捲っていったが届かず、高木が楽な逃げになったこともあり意外に差を詰められなかった。

今日は高木にうまく駆けられてしまった印象、調子そのものは問題ないと思われる。

朋恵は好枠を生かして初手から高木マーク、高木が比較的追走しやすい仕掛け方をしてくれたこともありスンナリ追走できた。

直線はもう少し差を詰めていきたいが突き放されてしまうのが現状の力の差、それでも連日しっかり位置を取って自分の力だけは走っている。

3/30
川崎5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①矢野 光世  104福○
②明珍 裕子  104島◎
③荒川 ひかり 110茨
④元砂 七夕美 108奈▲
⑤齊藤 由紀  110愛△
⑥梅田 夕貴  108井
⑦関口 美穂  102埼

今回は決勝に乗れなかったが明らかに力をつけている②明珍の勝機、せっかく得点も上がってきているところでここはしっかり勝っておきたい。

相手は先行1車でスンナリ駆けられそうな①矢野から④元砂と⑤齊藤へ。

三連単
②→①=④⑤

3/30
川崎9R A級ガールズ決勝
[車 名 期県]
①尾崎 睦   108神◎
②大谷 杏奈  110愛△
③高橋 朋恵  108長
④高木 真備  106東○
⑤加瀬 加奈子 102新▲
⑥増茂 るるこ 102東
⑦三宅 愛梨  104岡

激戦だが地元①尾崎の完全優勝に期待する。

相手は順当に④高木の逃げ残り、力で迫る⑤加瀬かマーク戦で②大谷の連下も。

三連単
①→④=②⑤

前橋初日は高松ガールズコレクションを制した石井貴子(千葉)が順当勝ち、荒牧聖未もしっかり人気に応えた。

1Rは中村由香里→宮安利紗→貴子→猪子真実→藤谷はるな→田中麻衣美→森美紀という初手、打鐘から早くも中村がそのまま先行態勢に入る。

貴子は普段なら予選は最終ホームからカマしていくが今日は十分の3番手でじっくり構える。

残り1周で藤谷が追い上げ貴子後位は猪子と並走、貴子は2角過ぎから鋭く捲って中村を捕らえる。

貴子後位を確保した藤谷が追走もこれは中村も出させず並走で直線へ向かう。

貴子は圧勝、中村がなんとか②着に踏ん張り藤谷は③着となった。

貴子は今日は①番車だったこともあり初手でスンナリ3番手、いつものように最終ホームで飛び出してしまうのではなくしっかり勝つレースをした。

ここでは力は断然、タイトルホルダーとして3連勝を求めたい。

中村は貴子にはあっさり捲られたが打鐘から早めに動いた割には粘って藤谷は退けた。

前回松阪では久々の優勝、気持ちよく今回に臨んでいることだろう。

藤谷は貴子後位は取り切ったものの中村とは底力の差、それでもよく頑張っている。

あとは総じて低調な組み合わせなのでここは極めて順当に収まった。

2Rは荒牧→越田恵美子→島田優里→戸田みよ子→鈴木彩夏→遠峯加奈→山本奈知、残り2周で奈知が上がっていくと併せて戸田も動く。

その後ろから遠峯が飛び出して打鐘で一気に主導権、荒牧はやや離れてその後ろで越田と奈知が並走になる。

1センターで遠峯との差を詰めた荒牧はそのまま番手捲り、内の越田が踏み勝って荒牧後位を死守して奈知は3番手に降りる。

これで態勢は決して荒牧は大楽勝、越田が大健闘の②着に入り奈知は③着となった。

荒牧は大楽勝、遠峯が飛び出してくれたのでこれがいい目標になった。

ちょっと優勝からは遠ざかっているが予選はさすがに安定している。

越田は荒牧マークを死守して激走、並走の場面もあったがあっさりしのいだ。

もちろん初手から荒牧後位が取れたのが全てだがこれは大健闘、普段はほとんど自力なのでこういう形ならもう少し戦える。

奈知は追い上げるも踏み負けて3番手、ダイジェスト観戦なので初手の詳細は分からないが最後方からのレースはスタートを失敗したのだろうか。

欠場が続いてレース間隔が開いたがまずは無難にしのいだほうか。

3/30
前橋1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①荒牧 聖未  102栃◎
②森 美紀   102福
③島田 優里  108奈△
④中村 由香里 102東○
⑤遠峯 加奈  110群
⑥宮安 利紗  106岡
⑦藤谷 はるな 110茨▲

①荒牧の連勝、今の④中村よりは上位だ。

相手は中村から動きいい⑦藤谷、③島田は初日後方に下がってしまったが巻き返しに期待。

三連単
①→④=③⑦

3/30
前橋2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田中 麻衣美 102新
②越田 恵美子 102石▲
③鈴木 彩夏  110東
④猪子 真実  104愛
⑤石井 貴子  106千◎
⑥山本 奈知  106千○
⑦戸田 みよ子 102広△

⑤貴子に勝ってくださいのサービスレース、これは堅い。

相手は久々を一走して上積みもあろう⑥奈知と初日好走の②越田は貴子がぶっちぎる展開なら捲りで再度の台頭も。

⑦戸田は位置取りに参加できず4番手で流れ込んだ初日の動きもピリッとせず押さえまで。

三連単
⑤→②⑥→②⑥⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
岸和田ガールズ
6R:7奈央の押切を。
三連単 7-3,5-3,5,2。

7R:3長澤が5児玉マークならでズブ差し。
三連単 3-5,7-5,7,4。

川崎ガールズ
5R:先行一車の1矢野の押し切り。
三連単 1-2,5-2,5,6。

9R:5加瀬が展開を突く。
三連単 5-1,4-1,4,2,6。

前橋MNガールズ
1R:1荒牧で大丈夫そう。
三連単 1-7-4。

2R:5貴子からだが二匹目のどぜうを狙って。
三連単 5-2-6,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日はお見事でした!

越田が荒牧後位を確保は驚きました。

普段自力で戦っていて脚はそこそこあるはずなので、あとは生き残るためになんでもやっていけるかでしょう。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ