ブログ

車券も買い物も――大宮記念決勝

2017/01/17 10:33 閲覧数(778)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 年末の競輪グランプリ予想で「――小倉競輪祭の予選道中で消えちゃう選手は買う気がしない」と安易にバッサリ切った直後俺は、「この段階ですでに間違っている気がしないでもないけど――」と弱音も吐いた。そう「初動捜査」から誤りなのだから俺の車券は迷宮入り・紙屑の運命だったのである(仮に新田雄大の強烈な捲りが届いたとしても一銭も貰えないのだから、考えたらゾッとする)。
 大雑把すぎる車券推理が俺の「傷」なのは百も承知だが、今さら「体質改善」はむずかしい。車券を買うのも買い物も早いのが、俺の唯一の長所だから。準決三番で蚊帳の外だった俺の予想なぞ誰も関心なかろうが……。
 ※二日間引き出し役の番手。準決はどう闘っても勝てる番組で三連勝の平原康多だ。「平原の平原による平原のための大宮記念」の箴言は厳然と生きているらしい。
 ※誰かを使える平原康多と自力でやる稲垣裕之。逆に目標がある稲垣裕之と自力の平原康多という番組構成はよくあるが、展開を問わず「格上の二人」という絵を幾度も見ている気がする(調べたわけではありません・記憶混濁でもご容赦を)。
 ※大宮記念の決勝は①⑤と⑤①の二車単を買います。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ