ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百七十三

2017/06/25 5:13 閲覧数(637)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは向日町初日と青森ミッドナイト二日目、向日町では尾崎睦と梶田舞が順当勝ちで車券も堅く収まった。

6Rは中村由香里→中嶋里美→梶田→梅田夕貴→齊藤由紀→白井美早子→竹井史香という初手の隊列、打鐘で白井が飛び出すが梶田がしっかり踏み込んでこれを追いかける。

梶田は2角で白井に追いつくと間髪入れず番手捲り、中村→中嶋がこれを追う。

梶田は楽々押し切って快勝、中村→中嶋が②③着に続き人気通りの決着となった。

梶田はここはしっかり実力発揮、白井が飛び出した時に前の中村や中嶋より早く反応してしっかり踏み込んだ。

これが本来の姿、変にレースを見てしまったり格下を利用しようとするから包まれてしまうのであって、自分からどんどん攻めていけば包まれることもない。

総選挙は第3位でもちろんドリームレースに選出、連勝ストップ後はまさかの不振に陥っているがファンの支持は根強い。

中村はこのところは踏み出しでもたつく印象、相変わらずアクションは派手だが車が全然出ていない。

前を取ったものの飛び出した白井を追えずに結局梶田にも突き放されて差を詰めるのに一杯で終わってしまった。

中嶋は終始中村の後ろでただ回ってきただけ、脚をためるのはいいが結局何もしていない。

この選手にしては珍しい形、時には着をしっかり拾うことも大事だが、持ち味という点では仕掛けを期待したファンには物足りない内容だったかもしれない。

7Rは荒川ひかり→細田愛未→小坂知子→佐々木恵理→尾崎→遠峯加奈→門脇真由美、打鐘の3角から早くも尾崎が仕掛ける。

細田より俊敏な小坂が最終ホームで併せて出て尾崎後位を奪取、細田は遠峯に踏み勝ってなんとか3番手は確保する。

3角から3番手の細田が強引に捲って小坂の外で並走、直線では細田が2番手に上がるも尾崎が危なげなく逃げ切った。

細田が②着、小坂が③着でこちらも人気通りの決着となった。

尾崎は豪快に仕掛けて着差以上の完勝、細田・小坂を全く寄せつけなかった。

これだけ強いレースをしているのに印象が地味なのか、総選挙では意外にも票が伸びずまさかの次点に甘んじたが、その分もヒラ開催で意地を見せてくるに違いない。

細田は勝負所で反応が鈍く小坂に先に動かれて3番手、どうしてもスピードに乗るまでに時間がかかるし俊敏に動けない。

無理矢理捲ってなんとか小坂は交わしたが尾崎には届かず、逆転にはほど遠い内容に終わった。

小坂は初手は細田の後ろにいて尾崎が仕掛けてくると飛びついて番手を奪取、こういう動きは細田より上で位置取りまでは強いがやはり決め手が課題となる。

それでも以前ほどはタレないし、高知では③④着で不運な予選落ちとなったが一般戦をしっかり勝ち切ったあたりは好調というよりは本当に力がついているのだろう。

いずれも人気通りの①②③着で三連単は6Rが250円で7Rが260円、ガールズ予選らしい決着だが最初から並んでいるわけではないしオッズほど堅いかと言われると微妙だ。

もっとブチ込みやすくするには7車立てだけでも控除率を下げてはどうか。

6/25
向日町6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大
②齊藤 由紀  110愛
③小坂 知子  104岐▲
④佐々木 恵理 110愛
⑤細田 愛未  108埼○
⑥竹井 史香  106香
⑦梶田 舞   104栃◎

⑦梶田の連勝、普通に回ってこれればまず負けない。

相手は⑤細田と③小坂、あとは狙いにくい。

三連単
⑦→⑤=③

6/25
向日町7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①遠峯 加奈  110群
②中村 由香里 102東○
③梅田 夕貴  108井△
④荒川 ひかり 110茨
⑤中嶋 里美  110愛▲
⑥尾崎 睦   108神◎
⑦門脇 真由美 102大

⑥尾崎も連勝、初日は強い内容だった。

相手はやはり②中村が一番買いやすい。

動ける⑤中嶋と好調③梅田へ。

三連単
⑥→②→③⑤
⑥→⑤→②

青森も極めて順当、山原さくらと高木真備がともに圧勝で連勝となった。

1Rは矢野光世→田中まい→青木美優→菅田賀子→山原→島田優里→田畑茉利名という初手、このまま打鐘となり緩いペースで残り1周を通過する。

2角からまいが先に捲っていくがその上を山原がものすごいスピードで捲って先頭、山原を追走した島田はあっさり離れるがすかさずまいの後ろに降りて3番手を確保する。

山原は後続を突き放して圧勝、先に捲ったまいが②着で島田が③着となった。

山原は捲って圧勝、やはりじっくりためて一気に捲る形が一番いい。

松戸では加瀬加奈子を突っ張ったところをその後ろから高木に叩き切られてしまったが、このバンクなら逆転してもらわないと困る。

まいは先に捲る形を作ったが山原にその上を捲られてしまった。

この選手の場合は先に動くより後方から捲って届くかどうかというレースのほうが結果が出ているように思うが、今回はいつになく上手に走れていているのは収穫だ。

島田は初日は外枠から前に出たのでまいマークと見ていたら今日は山原ジカ、捲りに離れてしまったがその後のリカバリーが俊敏でまいに切り替える形になった。

今回は持ち味を十分に発揮、一時期はやや停滞していたが復調してきた。

今度は三連単230円(笑)、今日は異常に堅い。

2Rは石井貴子(東京)→佐藤友香→宮安利紗→高木→戸田みよ子→松尾智佳→山本知佳、打鐘で知佳が高木後位に追い上げる。

高木は2センターから踏み込むと最終ホームでは早くも後続を突き放して独走、知佳が懸命に追うがこれは貴子が突っ張り切る。

高木はそのままぶっちぎりの圧勝、結局貴子が②着に残って初手からこれを追走した友香が③着となった。

高木は凄まじい勝ちっぷり、予選クラスではレベルが違いすぎる。

これで8連勝だが本当に素晴らしい内容、今年は前半の一時期はあまりよくなかったがいよいよ調子を上げてきたか。

貴子はここも前受けから突っ張る自分のレースで②着だがいかんせん連日相手が悪すぎる。

ちょっと力の差が大きいので決勝ではやることをやって2強の失敗待ちか。

友香は地元で嬉しい予選での確定板、見事に決勝に滑り込んだ。

ここは好枠を生かして貴子マークからそのまま流れ込み、そもそもそれを期待されている番組だし初手で貴子→友香となる可能性は強かった。

だから狙いやすい組み合わせだがそれでいてオッズもそこそこという美味しい車券、あとはついていけるかが問題だったが大健闘で当コラムの期待に応えてくれた。

ようやく4桁配当だ(笑)。

6/25
青森1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①宮安 利紗  106岡△
②菅田 賀子  104城
③青木 美優  106栃○
④松尾 智佳  102媛
⑤山本 知佳  110和◎
⑥矢野 光世  104福▲
⑦田畑 茉利名 102千

⑤知佳は強引なレースが目立つが脚力はここなら明らかに上位、しっかり勝っておきたい組み合わせだ。

相手はまず③青木、連日絶好の形からついていけないのはだらしないがペースの違う一般戦なら大丈夫だろう。

自力の⑥矢野と①宮安へ。

三連単
⑤→③=①⑥
③→⑤→①⑥

6/25
青森6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高木 真備  106東○
②戸田 みよ子 102広
③石井 貴子  104東△
④山原 さくら 104高◎
⑤島田 優里  108奈
⑥佐藤 友香  110青
⑦田中 まい  104千▲

今度こそ④山原、忙しい松戸よりは当所のほうが断然いい。

①高木が飛び出してくれれば立川で奥井迪を差し切った時と同じレースで勝てるはずだ。

相手は高木、あとは⑦まいと③貴子へ。

三連単
④→①→③⑦
④→⑦→①

富山記念「瑞峰立山賞争奪戦」初日は竹内雄作=浅井康太が崩れて大波乱、竹内は負ける時は全然ダメで浅井は最終ホームではすでに見切って追走せず最終的には自力に転じたが不発となった。

一番目立ったのは郡司浩平、完全にトップクラスに入ってきた印象でG1も狙える力がある。

6/25
富山12R S級優秀
[車 名 期県]
①村上 義弘  73京
②和田 健太郎 87千
③浅井 康太  90三△
④成清 貴之  73千
⑤成田 和也  88島▲
⑥北野 武史  78石
⑦木暮 安由  92群○
⑧池田 良   91広
⑨郡司 浩平  99神◎

並び
①8 ③6 5 ⑦ ⑨24

⑨郡司の先行1車、油断せずにしっかり仕掛けて連勝だ。

強い郡司の番手を⑦木暮か⑤成田が狙ってきそうで、そこを③浅井が捲れるか否かというレースだろう。

二車単
⑨=⑤⑦
③→⑥⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
向日町ガールズ
6R:予選は7梶田。
三連単 7-1,5-1,5,2,3。

7R:困った番組だが地味に凄い6尾崎から。
三連単 6-3,7-3,7,2,5。

青森MNガールズ
1R:昨日接触で下手こいた5知佳だが発想は良かったので。
三連単 5-6-2,3。

6R:7田中まいが展開を突く。
三連単 7-1,4-1,4,2。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

今日は門脇の頭ではなく手堅い運行?ですね(笑)。

尾崎が⑥なので⑦門脇を連れて仕掛ける形か後ろがちぎれて門脇が間に合う形は十分にありそうです。

田中まいは前回奥井に先着していますし脚をためて後方から捲る形なら出番もあるかと。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

舞ちゃん
勝ちました。やりました。
しかし、3連単230円とは・・・
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

これは勝たないといけない組み合わせですからね。

相手も予選でレースになっているのは⑤と③だけなので人気が集中するのもやむを得ません。

プロフィール画像

ブランドン

荒川なんて買えないよ
メインは浅井から買いました。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

初手から尾崎マークになりましたからね。

顔で買うぐらいしか拾えません(笑)。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ