ブログ

スマホと娘の会話

2016/11/13 19:47 閲覧数(3411)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日、スマホの更新月だったので契約の変更をショップでしてきました。

ずっとandroidだったのですが今回は初のアップル・iphone。

帰宅して慣れない操作で設定して、やっと落ち着きました。


そして今日、小学生の娘が「ちょっとスマホ触らせて」というので渡すと、

大人よりも慣れた手つきで「ヘイ!シリ!」とスマホに話しかけ。

「なんだなんだ??」とパパとママ。


娘は最初は「おっけーグーグル!」でふざけてましたが、要領を掴むと

「ヘイ!シリ! 早口言葉を言って」

「名前の由来は何?」 「アップルってどんな会社?」

「しりとりをしようよ!」などなどを話しかけています。

アップル頭脳はさすがで「シリからシリを取ると何も残りませんよ」と返答。(しり取りだけにw)

パパは「すげぇええ!!座布団一枚!」

さすがにスマホ音声は早口言葉も一文字も間違えません。




思いついたパパは「明日の競輪は何が来ますか?」と聞いてみて!

娘はすぐに「明日の競輪は何が来る?」

続けて・・(今度は勝手に、、斡旋のメンバーも教えてないのに)

「浅井と深谷は明日は勝ちますか?」



スマホは「それは難しい質問ですね」

パパ 「はっ??」

続けて娘はまた勝手に「サイサコってどんな選手?」

パパ 「それはシリじゃなくてパパに聞きなさいwww教えたるww」


そんなこんなで、かれこれ2時間くらい、娘はスマホと会話しています。



時代は変わりましたねぇ 電話も進化し過ぎでもはや電話じゃないですわ~

リニューアルして名前も変わった武雄競輪場。

来年はGⅡも開催されるので娘と現地に行きたいと思っています。





  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ