ブログ

競輪とkeirin?

2017/05/30 2:28 閲覧数(3001)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
こんばんは^_^

ファンの方が競輪に疑問を持つのは当たり前の事です。

それは競輪場、JKAやその他の競輪を仕事にしている関係者が ファンにどれだけ正確にわかりやすく競輪を説明できるかです!

先ほど疑問にあがっていた静岡の松田選手ですが……

素晴らしいにつきます!
地区の違う先行選手が逃げてくれた事を心意気に感じたのか、捲ってきた選手を何度もブロック、しっかり止めてゴール前の チョイ差し!
理想の逃げと追い込みです。

これが競輪です!
keirinではないのです!
ラインのちからで強い相手を沈めて勝つ、だから競輪なんです。

ガールズは競輪ではなく、keirinルールでやってます、
ブロックもなくラインもない、だから力の差がでやすく、低配当!
推理力もなく、点数の高い選手から!
競輪は強くてもラインのちからに負けてしまう!
そこが推理力を最大限に発揮したものが ゲットできる醍醐味です!

その推理力も 及ばない差を感じてしまうのが、パーキンス、ボスなどの選手です!

しか〜し 明らかに 力の差があっても ラインのちからに負ける時があるのです!

競輪とkeirinの違いは 簡単に言うと男子の競輪とガールズのkeirinって感じかと。

失格にしても、先行選手が外に車体を振って波をつくり三番手の選手が絡んで他のラインの選手が落車しても最初に波を作った選手が失格なんて⁉︎
絡んだ選手が失格と思う人が沢山いると思います。

その他色々ありますが、それを詳しく説明してない競輪場に非常に問題です!
どこから見てもカレーライスのチョコレートを カレーライスを食べたい人に黙って食べさせるようなものです!
説明が良いか悪いかは許して^_^

一番人間臭い、奥が深い競輪!
だから競輪大好きです。

わかってもらえるまで説明できないJKA!
自分たちだけ!もしくは審判員だけがわかっていればいい的 態度に一番の問題あり!

長々とすいません(≧∇≦)
気分を悪くさせた方がいたらすいません。
競輪大好き*\(^o^)/*
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

マスター

上右京師心さん ガールズも競輪ルールで戦ったら 力の構図が 変わるかもしれませんね^_^

石井寛子や荒牧なんかは 先行の番手から車間を切ってブロックしてからのチョイ差し なんて⁉︎^_^
プロフィール画像

やっしー

よし!断固支持。
プロフィール画像

マスター

やっしーさん
新しいファンにも理解してもらえる競輪(人生)でありたいですね
プロフィール画像

サンケイオート

マスターさんへ
ダイジェストVを見たらマスターさんの意見に納得です。
1角で赤旗スレスレにイエローラインまで張って(赤旗審議になったかは存じないが)2角でトドメをさして返す刀でチョイ差しΣ(゜Д゜)
これぞ、まさしく『THE競輪』完璧な番手の職人芸(*^^*)
A級で、こんなレースが見られるとは‥‥。脚力と自信がなくては出来ない芸当でした。
これだから捲りは怖いという見本でもあるね。
話は変わりますがミッドナイトでケイリンルールで一開催(競技経験者又は若手中心で)なんてどうでしょう?
ミッドナイトの投票者は今までの従来型のファン層とは異なる様なのでガールズケイリンみたいに縦勝負限定なら更に参加しやすさが増すかも(落車も無くなる⁉)
下らないコメント失礼しましたm(__)m
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ