ブログ

皆様に少しお耳に入れたい大事な事がございまして・・・

2017/06/14 9:18 閲覧数(773)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。ヤマノナカでございます。
昨夜の高知ミッドナイトニコ生を見ていた際に、あるコメントが・・・「熊本競輪 廃止かも」・・・
最初は笑えない冗談かな?と思ってスルーしていましたが、昨日の夕方の熊本各テレビ局のニュースで「熊本競輪場についての検討委員会が立ち上がった」との事。
昨年の熊本地震の甚大なる被害で、修復に20億かかる事や熊本市への繰入金が落ち続けている事が今回の設置に繋がったみたいで・・・
まだ、立ち上がったばかりで動向は見えませんが、そもそも、公営競技場は戦争からの「復興」から始まった娯楽。
戦後最大の自然災害「東日本大震災」の復興にも災害支援と銘打って、少なからず復興に寄与したはず。
それを熊本地震と共に片付けられてしまっては、本末転倒だ!
全国各地にもいるが、熊本にも面倒くさい「公営ギャンブル廃止論者」がいます。
ある角度だけしか調べずに、「それがすべてだ!」とさもすべて知っているように言い張る元荒尾競馬があった某市議会議員のグループが絡むと、さらにややこしくなりそうで・・・(大汗)
多分、成り行き次第で各方面から存続運動が始まるとは思いますが、私も微力ながら最悪の事態にならぬよう頑張って参ります!
熊本の「滑走路」を守るべく、コラムをご覧の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

マスター

ほとんどがギャンブル反対と言っていれば市議選に通りやすい、自分は清く正しい人だ!くらいに思い込み経済効果も考えない ある程度 裕福に暮らす人たちの 事勿れ主義です!
私の地元でも 民家もなく学校もない場所に場外施設ができそうになると、ガラの悪い人が増えるとか子供に悪影響だとか 訳のわからない反対派がでますが、ほとんど反対派の中心は年配の市議会議員です!
周囲の目を気にした反対です!
本当の町の利益など考えない、
これは私の勝手な考えですがね
^_^
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

マスター様
まさにおっしゃる通り!
これが、パチンコ店出店だとそんなに反対運動も起こらないのに、公営だと、「悪」のごとく罵っている。
そんな奴らが、競輪補助事業の社会福祉車両贈呈式などには、高い席に座って社会貢献だとかなんか言っている。本当に困ったものです。
プロフィール画像

東方不敗

>これが、パチンコ店出店だとそんなに反対運動も起こらないのに
まぁそういうことです。
反対派の正体、察しが付くんじゃないかな。
プロフィール画像

セーナパティ

ヤマノナカさん、こんばんは。

恐れていましたが…

熊本競輪場、やっぱり廃止という話が表面化しましたか(>_<)

被災した熊本県、災害復興で少ない予算でやりくりすりるには、競輪場の修復など優先順位は低いかと。

熊本競輪場は、苦手な場の一つですが、存続問題となれば話は別、存続に向けて微力ではありますが頑張ります❗
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

東方様
そうなんですね!あの業界のバックについている組織も強力ですから・・・
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

セーナさん
確かにそうなんですよ。まだ、インフラ整備が終わっていないだけに・・・
熊本競輪場は施設が古く、老朽化もネックで・・・車券売り場なんて、数十年間前の穴場がそのままありますから。
千葉も大変でしょうが、よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

小倉だよ

熊本競輪がいままでどんな社会貢献をしてきたかを全面的に表に出すことが大切だと思います。
もちろん、競馬・競輪・オートレース・競艇等も同じことです。
一部の人の意見だけで批判を受け入れていてはこれからの社会貢献は出来ないと思います。
ただ、熊本競輪場が経営が出来ないならしかたがありませんが!!
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

海さま
返信が遅くなりましてすみません。
なかなかメディアを通さないと表に出ないのは周知の事で・・・
ボートレース振興会はテレビCMで社会貢献PRやってますが、如何せんボートレース優勝戦の放送時ぐらいしか流れてませんので、あまり認知度もないでしょう(汗)
今は放送終了となりましたが、別府市が製作した「別府競輪の男達」シリーズCMが地元や周辺地域に受け入れられましたね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ