ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百十四

2017/04/27 6:34 閲覧数(678)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは岐阜初日と武雄ミッドナイト最終日、岐阜では荒牧聖未と小林莉子が順当に初日を飾り車券も堅く収まった。

6Rは中川諒子→田仲敦子→荒牧→門脇真由美→岡村育子→荒川ひかり→濱田瞳という初手の隊列、打鐘で動きはなく最終ホームで岡村が内を掬って上がっていく。

前受けの中川がそのまま逃げて荒牧は絶好の3番手、その後ろは並走となる。

これはもう荒牧の展開、最終バックから仕掛けると4角では中川を交わして直線は突き放した。

中川の番手から最後は荒牧に切り替えた田仲が②着、中川は失速も辛うじて③着を死守した。

荒牧は捲り快勝、初手から3番手に入ってそのまま当面の相手となる中川が逃げてくれたので戦いやすかった。

優勝からは遠ざかっているがひとつ噛み合えばいつ勝ってもおかしくない力の持ち主、まずはしっかり人気に応えて初日を飾った。

田仲は初手から中川後位の2番手、カマシや捲りならやや不安だが中川が前受けからそのまま逃げてくれれば離れようがない。

荒牧との決め手の違いはどうしようもないが、こちらも好展開を生かしてしっかり②着を確保した。

中川は逃げてズブズブ、最後は飲み込まれそうになったが辛うじて③着に踏み止まった。

もう毎回同じ、逃げてしまっては末が甘くなる。

メンバーが軽かった3月の武雄では予選を連勝したがあとは②③着だらけ、予選すら勝ち切れない。

7Rは田中まい→莉子→浦部郁里→井上玲美→宮地寧々→山路藍→飯田よしの、残り2周から宮地が上がって打鐘で先頭に立つ。

まいはスンナリ2番手で以下も変わらず一本棒、2角過ぎからまいが番手捲りを放つと莉子→浦部が続いて3車の争いになる。

絶好の展開になった莉子は直線鋭く伸びて余裕の差し切り、初手から莉子マークの浦部が②着となり捲ったまいは③着となった。

莉子は初手から絶好の位置、このメンバーではどう転んでも大楽勝の展開にしかならない。

力の違いは歴然、今回は急な追加で仕上がりだけが問題だったが全くの杞憂に終わった。

浦部は初手から莉子マーク、これが一番確実だし動く必要がなくなった。

もちろん莉子が強いこともあるがしっかり続いて伸びもまずまず、前回は久々に崩れたが本来は堅実だ。

まいは前を取って宮地を出して2番手を確保から番手捲りも莉子→浦部に差されて③着に終わった。

莉子より前で展開するとは意外だったし組み立ては悪くなかったが、せっかく形を作ったのだからもう少し引きつけたかった。

4/27
20170427
岐阜6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①飯田 よしの 106東
②田中 まい  104千○
③岡村 育子  102埼
④浦部 郁里  102井▲
⑤荒川 ひかり 110茨
⑥荒牧 聖未  102栃◎
⑦門脇 真由美 102大△

⑥荒牧の連勝が濃厚、相手も②まいか④浦部で順当だ。

久々のレースとなった⑦門脇の初日は絡まれたこともありスピードに乗るのに時間がかかったが最後はさすがの伸び、一回走って上積みが見込めそうだ。

三連単
⑥→②④→②④⑦

4/27
岐阜7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐△
②濱田 瞳   106青
③中川 諒子  102熊○
④井上 玲美  104東
⑤田仲 敦子  104熊▲
⑥山路 藍   106京
⑦小林 莉子  102東◎

⑦莉子で断然、こちらも連勝だろう。

相手はやはり③中川、仕掛けを修正したい。

そつのない立ち回りの⑤田仲と逃げない前提で①宮地も。

三連単
⑦→③=①⑤

武雄決勝は石井貴子(千葉)が尾崎睦を差し切って順当勝ち、今年早くも9回目となる優勝を飾って京王閣ガールズコレクションに乗り込む。

レースは林真奈美→黒河内由実→貴子→山本奈知→尾崎→戸田みよ子→山口優衣という初手、このまま打鐘を迎えて車間を切った尾崎が最終ホームで先に仕掛ける。

貴子が簡単に番手を捌いてしまうと思われたが戸田が尾崎を懸命に追走、貴子は3番手となり奈知に踏み勝った林が4番手となる。

最終バックを通過して2センターから貴子が満を持して捲り追い込み、先頭で直線に入った尾崎をあっさり交わして人気に応えた。

逃げた尾崎は惜敗の②着でまたも優勝ならず、③着には貴子の後ろから伸びた林が入った。

貴子はここも制して早くも今年9V、尾崎のカマシに戸田がついてきたので無理せず3番手で脚をためて怒涛の捲り追い込みで突き抜けた。

予選は最終ホームからのカマシが基本、今回は二日目に奈知に差されてしまい完全優勝こそ逃したが、決勝ではしっかり勝つレースに切り替えられるし組み立ても全然違う。

次走は京王閣ガールズコレクション、今の充実ぶりなら高松に続いて連勝も十分可能だ。

尾崎は好機にカマして主導権、戸田がついてきてくれたのは大きかったがやはり貴子の決め手は抜けている。

常に好勝負を続けているがなかなか優勝には手が届かない近況、地元平塚のグランプリ出走へ出遅れている感は否めない。

林は前受けから奈知を捌いて4番手、貴子より後ろでは優勝はないのだからこれではダメでもう少し前がほしかった。

戸田は尾崎を追走、最近のなかではデキがよく見せ場は作ったが最後は一杯になってしまった。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
岐阜ガールズ
6R:6荒牧から7門脇へ。
三連単 6-7-2,4,5。

7R:7莉子で大丈夫そう。
三連単 7-5-3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

門脇は荒牧には離れてもたつきましたが最後は伸びてきて久々にしてはまずまずの気配と思われます。

いずれにしても順当傾向でしょう。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ