ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百七十二

2017/06/24 6:00 閲覧数(618)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン青森ミッドナイト初日は極めて順当、山原さくらと高木真備がともに圧倒的人気に応えた。

1Rは石井貴子(東京)→島田優里→佐藤友香→菅田賀子→田畑茉利名→山原→矢野光世という初手の隊列、このまま打鐘を迎えてが最終ホームから山原が一気に仕掛ける。

突っ張る貴子を軽々と捲った山原が最終バックで先頭、矢野が必死に追走するが貴子を乗り越えられず後退する。

山原は楽勝、②着に貴子が逃げ粘りそれをマークの島田が③着となった。

山原は最近のなかでは早めの仕掛け、楽に逃がすとうるさい貴子を最終バックでは捕らえる捲りで快勝した。

このメンバーでは負ける要素がないし安心して見ていられる。

貴子は山原には捲られたが前受けから突っ張って②着、相手が悪かっただけで最後も止まっているわけではない。

少しレース間隔が開いたが全く問題はなさそうだ。

島田は初手で前に出て貴子を迎え入れる一番いい形、これでだいたい当たると思った(笑)。

逆転は難しいが自分がやれることをしっかりやっている。

2Rは高木→青木美優→山本知佳→松尾智佳→田中まい→戸田みよ子→宮安利紗、残り2周から宮安が上がっていく。

打鐘で宮安が叩こうとするが高木は出させず、さらに宮安の後ろからまい→戸田で仕掛けてくるがこれも高木は突っ張っていく。

高木後位にいた青木は離れてまい→戸田が嵌まる形で残り1周、このまま最終バックを通過して直線へ向かうと絶好の展開になったまいがジワジワと差を詰めるが高木がこれを退けて快勝した。

マークになったまいが②着、その後ろにいた戸田が③着となった。

高木は初手で前を取ると誰も出さずに完全試合の逃げ切り、最近は色々な勝ち方ができるようになってきている。

これで7連勝、松戸で山原の連勝を止めて今度は自分の番だ。

まいは最終ホームで仕掛けるとうまく高木後位に入って大チャンス、あるいは逆転もあるかと思って見ていたが差は詰まらなかった。

それでも無理に仕掛けないでうまく番手に入れたのは収穫、力は間違いなくある選手なのであとは組み立てだ。

戸田はスタートを失敗して下がってきたまいを迎え入れて最後までそのまま追走した。

ついに得点も50点を割って厳しい状況だがここは踏ん張り所だ。

6/24
青森1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①島田 優里  108奈▲
②田中 まい  104千○
③矢野 光世  104福
④田畑 茉利名 102千
⑤青木 美優  106栃
⑥山原 さくら 104高◎
⑦菅田 賀子  104城

⑥山原の独断場、どう乗っても勝てる。

相手は力で②まいとマーク戦の①島田、あとは初日のレースを見た限り全く買う気にならない。

三連単
⑥→②=①

6/24
青森2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①佐藤 友香  110青▲
②石井 貴子  104東○
③宮安 利紗  106岡
④戸田 みよ子 102広
⑤高木 真備  106東◎
⑥山本 知佳  110和△
⑦松尾 智佳  102媛

こちらも⑤高木の首位は不動。

力をつけている②貴子が相手、初日のように前を取れば地元①友香が初手からマークで恵まれるか。

組み立ては課題だが脚はある⑥知佳が押さえ。

三連単
⑤→②=①⑥

ガールズケイリンはさらに向日町がスタート、毎週この調子では具合が悪い(笑)。

ここは梶田舞が登場、前回高知ではまたまた「包まれ病」が出てしまった。

何回も同じ負け方をしているようではどうしようもないので対策を考えないといけない。

尾崎睦は宇都宮で梶田をねじ伏せるなど高いレベルで推移、総選挙は意外なほど不人気でもっと票が入ってもいい。

細田愛未や中村由香里も一発は十分だ。

6/24
向日町6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①梅田 夕貴  108井
②梶田 舞   104栃◎
③齊藤 由紀  110愛
④竹井 史香  106香
⑤白井 美早子 102大△
⑥中嶋 里美  110愛▲
⑦中村 由香里 102東○

実力は②梶田で断然、包まれる前提で話を進めるわけにもいかない(笑)。

相手は力で⑦中村と高知で1勝を挙げた⑥中嶋、少しずつ上昇の⑤白井を押さえる。

三連単
②→⑥⑦→⑤⑥⑦

6/24
向日町7R予選1
[車 名 期県]
①細田 愛未  108埼◎
②佐々木 恵理 110愛
③門脇 真由美 102大
④尾崎 睦   108神○
⑤小坂 知子  104岐▲
⑥遠峯 加奈  110群
⑦荒川 ひかり 110茨

④尾崎はこのところ予選で後方になるシーンが目立つ。

①細田の一発に期待、相手も尾崎と⑤小坂でいい。

三連単
①→④=⑤

富山記念「瑞峰立山賞争奪戦」は浅井康太・竹内雄作の中部勢が一応の主役か。

6/24
6/24
富山10R S級初日特選
[車 名 期県]
①小松崎 大地 99島
②合志 正臣  81熊▲
③郡司 浩平  99神○
④小川 勇介  90福
⑤成清 貴之  73千△
⑥小嶋 敬二  74石
⑦山田 英明  89佐◎
⑧笠松 信幸  84愛
⑨成田 和也  88島

並び
①9 ③5 ⑥8 ④72

⑦山田は高松宮記念杯でも見せ場十分の決勝③着、今や九州ではナンバーワンと言っていいだろう。

自在なら山田のほうが明らかに上回るので④小川はその前を回るのであればそれなりのレースが求められる。

山田から力で③郡司とラインの②合志、郡司から⑤成清も押さえたい。

二車単
⑦=③
⑦→②
③→⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
青森MNガールズ
1R:予選は6山原で。
三連単 6-1-2,7。

2R:此処も5真備でしょう。
三連単 5-4-2,6。

向日町ガールズ
6R:乱調だが力上位の2梶田。
三連単 2-1,5-1,5,3,7。

7R:4尾崎は強いが地味なので3門脇が華々しく展開を突く。
三連単 3-1,4-1,4,5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

梅田は近況なかなかいいですがミッドナイトを走ったばかりでどうなりますか。

尾崎は14人なら入っていい成績ですが、貴子(東京)・中川・田中まいあたりより不人気とは内心穏やかではなさそうですね(笑)。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ