ブログ

S一撃?それとも追い脚??GⅠゴールデンレース

2015/05/23 22:57 閲覧数(957)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
浜松GⅠゴールデンレース優勝戦

①木村武之
②遠藤誠
③浦田信輔
④前田淳
⑤渡辺篤
⑥田村治郎
⑦中村雅人
⑧山田達也

0mオープン
4100m(8周回)


いよいよ明日!
最終12RはGⅠゴールデンレース優勝戦でございます!
メンバーは上記の通り。

今回、枕はナシでいかせていただきます。

さて!
毎度毎度のお話で恐縮です。
本日の準決勝戦、S一発Onlyでしたね。
ヨーイドン!からのバック線で三番手に付け、ホーム直線では番手を上げ二番手。
二周回目には頭取り。
後は己の道を突き進むのみの競走。。
まっ、それが良いのか悪いのか、人それぞれの感想でしょうね。

それにしても、今日の遠藤誠選手は凄かったね!
そりゃ、22万円Overのウルトラ万太郎を叩き出した一人でもありますが、今日のS一発は痺れたねぇ☆
もともとSは張れる選手でありますから納得と云えば納得なのですが、道中タレる事もなく、自身のコースをキッチリと崩さず走りきる内容。
あの頃の『エンマコ様』が戻って来た様にも見受けられます。
明日は②号車からの発進!
今日以上のSと魅せる競走を期待したい一人でもあります。

そしてそして!
ワタクシ目線で気になるのは、⑥田村治郎選手。
三日目、そして本日の準決勝戦。
ツボにハマった時のS一撃は定評あるところでしょうが、どーも連日Sが遅れ気味・・・。
レースを観ながら『あらららら、、やっちまったな!』と独り言をつぶやいてしまったのだが、後半のレース脚・伸び脚が抜群に輝ってますね。
これでSさえドンズバで決まれば言う事ナシ!
おそらく、ヒモで絡めればそこそこオイシイ処を頂けるのではないかと、いやらしい考えが見え隠れ(ニヤリ)←店長パクってめんご!

ではここらで、、
このお方を差し置いて浜松を語るな!とお叱りの言葉も飛んできそうですので。。。
木村武之選手
やはり地元戦!気合いが違いましたね。
⑦号車からのカマシ気味のスタート!
とにかく攻めが早かった印象があります。
が、、、
試走31上がり402で1着入線の木村選手。
そして、2着入線の中村雅人選手
試走30上がり402
全くの同タイム。
ラスト3周回目には先頭を走る木村選手を撃墜するかの様な伸び脚を見せる中村選手。
いくらS一発とは云ったものの、このクラスになると追い脚も要求されるのではないでしょうか?
明日は真っ直ぐ1コーナに飛び込める①号車!
Sは勿論ではありますが、どこまで機力の上積みが出来るか期待が集まります。



浜松GⅠゴールデンレース優勝戦

明日の天候が心配されるところではありますが、優勝戦までには回復すると見込んで
①ー③④-②④⑥⑦
③-①④-②④⑥⑦

もし、、雨だったら。。
⑦=①-②⑤⑧



DJトミーの☆ちょいと気になるこの一車☆
④前田淳選手
浦田選手の392に続いての本日の二番時計395
Sは張れるし、文句の付け様がない。
ここ一番では必ずと云って良いほど連絡みを演じ、満足させる配当を提供してくれる前田選手。
個人的には④前田選手からも攻めてみたい。



最後にひとこと。
近況、他場で飛ぶ鳥を落とす勢いの浜松勢。
しかしながら、地元で勝ちがないのがどーもねぇ・・・。
もう形振り構ってらんないよ!
意地で優勝をもぎ取って、浜松ファンを喜ばせてあげて欲しいものです。


  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ