ブログ

平成30年度特別競輪開催地発表

2017/03/30 21:35 閲覧数(1562)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
発表されましたが、東京都民にとってはあまり嬉しくないな。
5月1日~6日 第72回日本選手権競輪 平塚 11年ぶり5回目
以前平成13年度グランプリ開催で、平成14年度日本選手権開催だったパターンそのままでしたね。
スタンドも今年リニューアルオープンするので、是非期待したい所ですね。
平塚の特別は、今年のグランプリシリーズに続けて開催です。
東日本としては、特別競輪連続開催か。
6月14日~17日 第69回高松宮記念杯競輪 岸和田 2年連続4回目
また岸和田かよ。
あまり面白くありませんが、本当に近畿固定なのは正解なのかな?
しかし岸和田以外でも特別やって欲しいのは、自分だけではないはず。
7月14日~16日海の日 第14回サマーナイトフェスティバル 松戸ナイター 4年ぶり3回目
三年連続南関かよ。
東京二場が特別やらないから、京王閣で開催してくれ。
松戸の特別競輪は、去年オールスター競輪以来です。
8月15日~19日 第61回オールスター競輪 いわき平 2年連続7回目
やっぱり日程変えたか。
もう山の日は、特別競輪開催される事はなさそうですね。
しかし去年年金直後から始まっている宮杯が当時4日制GI売上ワーストなのは、気になるが。
なおオールスター決勝が日曜日なのは、8年ぶりです。
9月14日~17日 第34回共同通信社杯 Gamboo高知 初
ようやく当たった。
ミッドナイトとか売れている事もあるから、結構伸びそうな予感するけれどね。
Gamboo高知の特別競輪は、2012年東西王座戦以来6年ぶりです。
10月5日~8日体育の日 第27回寛仁親王牌 前橋 3年連続19回目
去年と同じになりますが、この大会は当面前橋固定開催かな?
11月20日~25日 第60回朝日新聞社杯競輪祭 小倉ナイター ナイターGI初開催
節目の開催なんですが、実はいろいろ変更になりました。
まずは、ちょうど20年ぶりに六日制に戻ります。
更に競輪界では、史上初のナイターGI開催になる事が決まりました。
ボートレースでは16年前からやっているですが、遂に競輪も動いた訳ですね。
しかしナイターG3四日制を二節やってみたら、どっちも酷い結果になったのは内緒であるが。
12月28日~30日 KEIRINグランプリ2018シリーズ Gamboo静岡 初
今回一番悔しい。
なんで、今年平塚の代わりにここで開催しないだよ。
KEIRINグランプリの東京開催が、史上初二年連続で無くなってしまいました。
去年1万5370人しか入らなかった事が、来年も返上する事だったのか?
もう面白くありませんが、これが現実です。
でもGamboo静岡は結構現在でも人入りますから、こうした方が良かったのか?
Gamboo静岡の特別競輪は、去年の日本選手権競輪以来2年7ヶ月ぶりです。
2019年
2月8日~11日建国記念の日 第34回読売新聞社杯全日本選抜競輪 別府 GI自体初
今年は取手開催でしたが、やっぱりこの大会は微妙な所で開催する大会なんですね。 
別府も意外にもGI初開催なので、果たしてどうなるのかな?
ただし年金直前なので、悲惨な事にはなりそう。
別府の特別競輪は、2008年東西王座戦以来10年ぶりです。
3月21日春分の日~24日 第3回ウィナーズカップ 大垣 初
この大会初開催は、当たり前か。
大垣も最近全然特別競輪やれていなかったので、かなり久々なんですよね。
大垣の特別競輪は、2009年全日本選抜競輪以来10年7ヶ月ぶりです。
そういう事で、まとめてみました。
なお東京で特別競輪無いのは、平成23年度以来6年度ぶりです。
なかなか遠い所多いな。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ