ブログ

浜松・普通開催初日展望~我が心のホーム、新年度開幕戦!~

2017/04/15 5:35 閲覧数(289)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。
約1週間のご無沙汰でした。

今週末のオートレースは、今日から開幕の浜松。4日間の普通開催となります。

と言う事で今日は、最終12Rの前予想コラムにて、皆様のご機嫌を伺います。

この土日は地元(静岡)へ帰りますが、今日(土曜)は会社のイベントに参加、夜に浜松に入り、日曜のみですが本場参戦を予定しております。
今節の浜松は注目の開催。昨年末のSSの落車にて負傷欠場中であった中村雅がいよいよ復帰。実力折り紙つきの主役級がいきなり勇躍するか・・・受けて立つ地元のエースは勿論、今期のS1レーサーとして地元戦を迎える、鈴木圭となります。

それではここから前予想に入りますが、気になるのが天候です。
今日の現地・浜松の天気予報、基本的には晴れ主体ですが、夕方には雨マークも付いています。どうやら「にわか雨」の可能性を含んでいるようで、突然の雨が来た日には、先日の飯塚のような厄介なパターン(レース直前にドカ雨・・・)に注意する必要がありそうです。
という事で今日は、良走路・湿走路両方の想定の予想とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2017.04.15] 浜松
普通開催・初日
【12R】予選  3100m(6周)
良湿
  ①吉田富(浜)0
  ②岩元毅(飯)0
 △③尾藤憲(浜)10
▲ ④松本康(山)10
△注⑤佳元光(飯)20
○○⑥北渡瀬(伊)20
注▲⑦浅田真(浜)30
◎◎⑧鈴木圭(浜)40

走路問わず圧倒的なスピードを誇る⑧鈴木圭、良走路のみならず湿走路でも最重ハン単独の位置から捌いて見せよう。これに対抗するのは、前節よりハンデ軽化し主力20m前に置かれている⑥北渡瀬。さすがにこの位置ならハンデチャンスか。湿走路ならそれを活かしての逆転も有りそう。
良走路の場合、重ハン勢が⑧鈴木圭に捌かれている間、軽ハン勢で先に抜け出せる選手が連下候補。その中で展開面でチャンスなのが④松本康。内枠にスタート課題有る③尾藤憲なら先行堅そうで、3番手から早めに抜け出したい。そこからタイム比較で重ハン勢へ。湿走路に関しては③尾藤憲にもチャンスだが、重ハン勢にも湿走路巧者揃い、⑦浅田真、⑤佳元光の追い上げにも期待。

<良走路>
本線(3単):8-46-4567
押え(2単):6-48
<湿走路>
本線(3単):8-67-3567
押え(2単):6-78


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ブランドン

3月のコラム受賞おめでとうございます。
プロフィール画像

Kazz

>ブランドンさん

コメントありがとうございます(^o^)
また、返信遅くなり申し訳ございませんm(__)m
日頃よりご覧いただき、ありがとうございますm(__)m これからもマイペースで頑張っていきますので、宜しくお願い致します。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ