ブログ

ふた?!

2018/02/05 19:26 閲覧数(1291)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
毎日、極寒の日が続きますね。

インフルエンザも大流行していますが、過去にインフルを患った経験がないため、
どのくらい苦しいのかがわからないと同時に、自分の常人離れした(?)
インフルエンザウイルス耐性に感心しています。

雪で中止・順延・打ち切りが続き、ちょっと車券購入をひと休み。

そんな中、GI前ということもあり、競輪はお休みして、日曜日に家族でドライブがてら
近場のショッピングモールにお買い物に行ってきました。

帰りの道中、娘がデザートが食べたいと言い出したのでコンビニに立ち寄り。

パパは寒い中、車から出たくなかったので駐車場に待機。

「好きな物いくつか買っておいで」と2千円を渡しました。
はじめてのおつかいではないですが、娘はママと二人で店内に。

数分後に娘が戻ってきますと、パパは

「いくら使った?おつりは?」と尋ねると、娘は・・

「いっせん、ふたひゃく、ふたじゅうえん!!」

パパ「なんだその、競輪の配当案内風の読み上げはwww」

「普通は、せん、にひゃく、にじゅうえん だろーよ!」

1千円を いっせんというあたり、、、
2百円を ふたひゃくというあたり、、、

うむ・・・パパの子だな・・・と再認識したのですが、
ママは眼が点になっていたような半ば茫然自失という表情でした。

そんな娘、帰宅後に「塾に行きたいかもぉー」と言い出しました。

パパの時代は大学進学よりも就職組が多い時代。
今は大学に行って当たり前のような時代。

パパ「塾かぁぁ。そうかぁ。そんな歳かぁぁ」と漏らすと、

娘「3万ちょっとの当たりが1本あればいいよ!足りる!」と簡単に言う。(ひと月)


万車券積み立て(コラム前記事を参照)を切り崩す訳にもいかぬ。

そうかぁ、、塾用の的中枠も設定が必要か。


そんな想いで、四日市全日本選抜競輪(GI)を待つパパであります。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

emic1

娘さんのお金の数え方にめっちゃウケました????
プロフィール画像

JOECOOL

emic1さん 若爺さん コメントありがとうございます
いつの間にかスピチャン見てて「ふた」を覚えたようです。
プロフィール画像

浜松の風

何処も同じですね
子供は親をよく見ていますよ、ホント
プロフィール画像

JOECOOL

浜松の風さんありがとうございます~
今後も娘にチェックされ続けます(笑)
プロフィール画像

JOECOOL

若爺さん ありがとうございます!
そしてガラホデビューおめでとうございます~!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ