平成貧窮問答歌 其の千百四|MAXさんの投稿コラム|Gambooコラム|競輪・オートレースのギャンブル予想ならGamboo(ギャンブー)

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
コラムヘッダー画像

MAXさんの投稿コラム

平成貧窮問答歌 其の千百四

2017/01/08 4:46

まずはガールズケイリン、明日から大垣と西武園ミッドナイトがスタートする。

大垣には暮れの大一番を制した梶田舞が早くも登場、女王の走りを見せつけよう。

同じくグランプリ組の尾崎睦がどの程度戦えるか、今の梶田を相手にまともに飛び出していたら何回やっても結果は同じだ。

1/8
大垣6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①飯塚 朋子  102大○
②増茂 るるこ 102東▲
③藤原 亜衣里 102新
④梅田 夕貴  108井
⑤小坂 知子  104岐
⑥尾崎 睦   108神◎
⑦亀川 史華  110兵△

この相手なら⑥尾崎、以前はやや苦手としていた②増茂も最近は問題にしていないし、売り出し中の⑦亀川も尾崎を逆転するほどの迫力は感じない。

順当に実力発揮、人気に応えよう。

相手は好枠①飯塚と②増茂、⑦亀川は尾崎を相手に力勝負では残れるかどうか。

三連単
⑥→①②→①②⑦

1/8
大垣7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①田畑 茉利名 102千
②佐々木 恵理 110愛
③梶田 舞   104栃◎
④石井 貴子  104東▲
⑤林 真奈美  110福○
⑥明珍 裕子  104島△
⑦戸田 みよ子 102広

③梶田の頭しか売っていないので(笑)ここからいかに配当を出すかという作業になる。

相手は脚力的に⑤林か④貴子、どちらも逃げないのが条件となる。

あとは梶田がぶっちぎる展開が濃厚なのでジワジワ伸びる⑥明珍が押さえ。

三連単
③→④⑤→④⑤⑥

一方の西武園は初のミッドナイト、深夜営業にすれば何でも売れるだろうというのはいかにも安易だが、競合がないのと費用がかからないので昼間にやるよりはいくらかましか。

こちらもグランプリ組が登場、高木真備と石井寛子の対戦という好カードだ。

1/8
西武園1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①高木 真備  106東◎
②三宅 玲奈  108岡▲
③鈴木 奈央  110静○
④岡村 育子  102埼
⑤青木 美優  106栃
⑦中嶋 里美  110愛△
⑦門脇 真由美 102大

積極的な面々が揃ったて意外に難しいが一応①高木、まずは昨年の実績を信頼しよう。

もし破るなら③奈央、そろそろお客さんは卒業でトップクラスに食い込んでいかないといけない。

②玲奈はどちらかの後ろは取れそうな枠順、⑥中嶋もうまく運べれば侮れない。

三連単
①=③→②⑥

1/8
西武園2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①野口 のぞみ 110長
②溝口 香奈  108奈
③奈良岡 彩子 104青▲
④蓑田 真璃  110千△
⑤石井 寛子  104東◎
⑥関口 美穂  102埼
⑦佐藤 亜貴子 108神○

③奈良岡や⑦亜貴子も元気だがやはり⑤寛子が圧倒的格上、本命に推したグランプリは相変わらずのレースぶりでガッカリしたがこの相手ならどこからでも間に合う。

レースを覚えてきた④蓑田の食い込みに注意。

三連単
⑤→③⑦→③④⑦

続いて記念へ、豪華メンバーの激突となった立川記念「鳳凰賞典レース」決勝は伏兵の北津留翼が巧みに内を突いて優勝した。

元々90期では新田祐大や浅井康太より高く評価されていた選手、いかんせんレースが下手すぎるが脚力的にはこのメンバーで一発があっても特に驚かない。

今回はうまくいきすぎだがどんな形であれこのメンバーで勝つのは高い能力の証、まだまだ老け込む年齢ではないのだからもうひと花もふた花も咲かせてほしい。

四日間期待した深谷知広にはもうガッカリもガッカリ、ただ逃げただけでおまけに内を空けて4角では早々とサヨウナラでは語るに価しない。

そして勝つ気のない選手を連日追いかけてしまうこちらはさらにダメ、これは大いに反省が必要だ。

所変わって明日から和歌山記念「和歌山グランプリ」がスタート、GP王者村上義弘は「グランプリ連覇」を狙う(笑)。

1/8
和歌山10R S級初日特選
[車 名 期県]
①神山 雄一郎 61栃○
②脇本 雄太 94井
③中川 誠一郎 85熊◎
④松坂 洋平 89神
⑤小岩 大介 90分
⑥渡部 哲男 84媛
⑦杉森 輝大 103茨
⑧西岡 正一  84和△
⑨武井 大介  86千▲

並び
⑥ ③5 ⑦1 ④9 ②8

深谷同様重症なのが②脇本、深谷はズバ抜けていたので力押しだけでもG1を勝てたがこちらはどうやら馬車馬で終わりそうな雰囲気だ。

昨年は競技組が活躍、新田はもちろん②中川や渡邉一成もワンチャンスをしっかり生かしてG1を勝ちグランプリに出た。

その中で脇本だけが蚊帳の外、完全に取り残されている。

今回も勝ち上がったところでまたまた「お務め」が待っているだけ、いつまで同じことを繰り返すのだろうか。

ここも2車でまともに飛び出してしまいそうだ。

大御所①神山を連れた⑦杉森も積極的なレースが濃厚でもつれれば中川の一発か。

相手は別線の番手で神山・⑨武井・⑧西岡の順、最後にラインの⑤小岩も押さえる。

二車単
③→①⑤⑧⑨

  • 21
  • 閲覧数(603)
  • コメント(7)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(7)
  2. プロフィール画像

    運否天賦

    2017/01/08 16:41

    こんにちは。今年もよろしくお願いいたします。ピタリでした。ついでにおまけも。自力、他力を自在に使い2017年を乗り切りたいと思っています。明日から大変ですね、健康第一で。お邪魔を致しました。

  3. プロフィール画像

    MAX

    2017/01/08 16:55

    運否天賦さん

    こんにちは。

    こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

    ありがとうございます。

    わりと読みやすいレースで、その割に配当も意外によかったです。

    脇本は位置取りをやろうとしたのかただ調子が悪いのか…。

  4. プロフィール画像

    運否天賦

    2017/01/08 18:47

    こんばんは。新聞によりますと体調を戻した、とか書いてましたが、脇本選手は自分の好きな逃げ屋さんなので、自分が一番嫌いな体調はいいんだけど、展開が向かなかった。なんてコメントを出す選手にはなって欲しくない。念願の単騎のコメントが忘れそうです。明日の準備で忙しいところ申し訳ありません。

  5. プロフィール画像

    MAX

    2017/01/08 19:48

    運否天賦さん

    こんばんは。

    e-新聞のコメントを見たら「ペースに入らなくて、ずっと踏みっぱなしでした」と書いてあるので位置取りをしたわけではないようですね。

    杉森に簡単に叩かれて離れた3番手になってしまったあたりはデキが心配です。

    私も脇本には期待していますが、もっとふてぶてしさを身につけないとタイトルにはほど遠いでしょう。

  6. プロフィール画像

    MAX

    2017/01/08 21:15

    あかん!

    的中したと思ったら買い間違えてるじゃね~か(笑)!!

  7. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

MAXさん

プロフィール画像

MAX!

Gambooコラム

MAXさんの最新コラム

2017/07/27 5:51 平成貧窮問答歌 其の千三百七
2017/07/26 5:48 平成貧窮問答歌 其の千三百六
2017/07/25 4:32 平成貧窮問答歌 其の千三百五
2017/07/24 4:58 平成貧窮問答歌 其の千三百四
2017/07/22 23:45 平成貧窮問答歌 其の千三百三
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録