ブログ

群馬の系譜

2018/06/17 1:14 閲覧数(775)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
近年になくギャンブーコラムが盛り上がっているようで、
高松宮記念杯決勝の木暮選手は注目を集めていますね。
他地区で例えれば、
中部なら、深谷金子に三重の柴崎淳
南関東なら渡邉雄太 晴智に神奈川の桐山
が競り込むような感じでしょうか?

稲村 手島 兵藤 木暮 と
群馬の選手は途切れずに時々大舞台で話題になる競りを仕掛けるのが面白いです。
ここ最近競輪から距離を取っていたのですが、、明日の決勝は是非ともダイジェストではなくライブ中継で観戦したいと思いました。

師弟ラインへの競りではないですが、
少し昔の2013グランプリでも茨城のオリンピックメダリストと元群馬で東京の選手とが平原の番手で折りあわず、結局、茨城 埼玉 東京で並んだレースもありましたね。
もっと昔では児玉広志も結構他地区へは競り込んでた記憶がありますが、
同地区の師弟ラインへの競りって過去のグレードレースで記憶のある方いらっしゃいますか?

コメント(2)

プロフィール画像

東方不敗

私が知ってるのは吉岡の後ろを中野と井上で競ったくらいです。ほどなく中野は引退しましたが。
プロフィール画像

yasu

東方不敗様
コメントありがとうございます。
自分は中野選手引退後競輪始めたので、リアルタイム世代ではないのですが、その競りは今でも語られていますね。
「九州は一つ」と言っていた中野が
吉岡の出現で「福岡ライン」を持ち出したことが原因と記憶しています。
ただ、このケースは吉岡の師匠は中野では無いので、師弟ラインへの競りではないと思います。
そもそもG1で師弟や兄弟同上のケースがレアケースでもありますが。
余談ですが、今回の件は別のネット掲示板でも盛り上がっており、
プロレス観戦に見立てての会話が交わされており、競輪ファンとプロレスファンの親和性の高さを感じました。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ