ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百十五

2017/04/28 3:00 閲覧数(1535)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
岐阜ガールズケイリン二日目は荒牧聖未と小林莉子がともに連勝、決勝戦で激突する。

6Rは荒川ひかり→荒牧→浦部郁里→田中まい→飯田よしの→岡村育子→門脇真由美という初手の隊列、このまま打鐘となり岡村が内を掬っていくと押し出されるような形になったまいが最終ホームで大外から一気に前団を叩いていく。

まいが主導権を取り初手からマークの飯田が懸命に追走、荒牧→浦部はその後ろになる。

絶好の3番手になった荒牧は最終バックから捲ってあっさり先頭、浦部は離れて結局まいの後ろに降りる。

捲った荒牧は後続を突き放して圧勝、逃げたまいが②着となり浦部は③着で人気通りの決着となった。

荒牧は今日も鋭い捲りで連勝、このあたりのメンバーでは後方にはまずならないし連日展開も楽だ。

近況は予選では強くても決勝になると結果が出ていないので今度こその気持ちだろう。

まいは連日の先行勝負、相変わらずまともすぎるしこれでは何回やっても結果は見えている。

なまじ予選ではそこそこ残れてしまうので捨てられないようだが、逃げて勝ったレースとなるとかなり遡らないと出てこない。

浦部は荒牧を追走も捲りに離れて結局はまたも定位置に収まった。

最終ホームで追走にかなり脚を使って追いついたと思ったらまたすぐに荒牧が捲っていったので厳しかったのは確かだが、マーク戦が主流の選手としてはこれを乗り越えていかないと先がない。

7Rは莉子→宮地寧々→濱田瞳→井上玲美→山路藍→中川諒子→田仲敦子、残り2周で山路以下の3車が上がると併せて宮地も前に出る。

これに山路が追い上げて莉子は内に包まれる形、打鐘では宮地→山路が出て3番手が莉子と中川の並走になる。

このまま最終ホームまで進むと内に包まれた莉子が引いて残り1周で中川が単独の3番手、中川は車間を切って後続を牽制しつつ2角から一気に捲っていく。

莉子はもちろんこれを追走、山路も切り替えようとするが離れて中川→莉子で完全に後続を突き放す。

直線は一騎打ち、最後は粘る中川を莉子がゴール寸前で交わして連勝を飾った。

捲った中川は②着、以下は大きく離れて山路が③着に入った。

今日の莉子は珍しく位置取りで苦戦、他派の包囲網に4番手まで下げざるを得なくなった。

中川がまともに捲ってくれたのでよかったが共倒れ覚悟で極端なレースをされたらちょっと危なかったかもしれない。

直線はさすがの伸びで脚のほうは全く問題なし、スカッと完全優勝で京王閣ガールズコレクションに向かいたい。

中川は莉子を抑えて絶好の3番手、引きつけてから仕掛けてはいるが速い脚を使えるという点では莉子をしのぐのだからもっと徹底して短い距離でヨーイドンというレースにしたかった。

距離を踏んでしまうと末が甘くなるので決め手が課題、いかにうまく脚をためられるかが優勝へのカギとなる。

あとは離れたものの山路が③着、前々に攻めてうまく宮地の番手に入ったのがよかった。

一時は大不振に陥ったが近況はまた少しずつ盛り返しつつある。

4/28
岐阜5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①荒川 ひかり 110茨▲
②岡村 育子  102埼△
③井上 玲美  104東
④宮地 寧々  110岐○
⑤門脇 真由美 102大◎
⑥飯田 よしの 106東
⑦濱田 瞳   106青

貫禄者⑤門脇は落車明けながらそれなりに脚を使っての④④着、一般戦なら前半置かれることもないので間に合う。

地元④宮地はまともに逃げてしまうのがネックで予選の着は悪いが一般戦では勝ち星を量産、このクラスではまず勝ち負けになっているのではずせない。

両者の争いが有力、あと前々に展開する①荒川と意欲的に内を突く②岡村へ。

三連単
⑤=④→①②
⑤④→①②→⑤④

4/28
岐阜9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中川 諒子  102熊○
②田仲 敦子  104熊
③小林 莉子  102東◎
④山路 藍   106京
⑤荒牧 聖未  102栃▲
⑥浦部 郁里  102井△
⑦田中 まい  104千

③莉子の完全V、脚力的には大きな差はないがレースを組み立てる力がこのなかでは抜けている。

相手は決勝になるとよくない⑤荒牧より好枠①中川を重視、あとは難しいが⑥浦部の名人芸で③着に期待(笑)。

三連単
③→①⑤→①⑤⑥

ガールズケイリンは続いて玉野ミッドナイトがスタート、こちらは石井寛子と加瀬加奈子の対戦という初期の黄金カードが注目される。

函館で奥井迪に続いて通算200勝を達成した加瀬に対して寛子は現在通算197勝、完全優勝ならちょうど大台に到達する。

寛子が200勝を達成して気持ちよく京王閣ガールズコレクションに向かえるか、あるいは加瀬が意地を見せて逆転があるのか、楽しみな一戦だ。

4/28
玉野1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①石井 寛子  104東◎
②森 美紀   102福○
③梅田 夕貴  108井
④青木 美優  106栃
⑤中嶋 里美  110愛△
⑥鈴木 彩夏  110東
⑦鈴木 奈央  110静▲

①寛子が⑦奈央か⑤中嶋を使って番手捲りで順当勝ち、この展開を考えると相手には初手から寛子をマークしそうな②森を抜擢したい。

①→⑦=⑤でオッズも被ると思われるので配当的にも妙味、初手でしっかり寛子の後ろに入ってついていけるかだけのレースになってほしい。

力はもちろん奈央と中嶋だがこれで決まっても安いと割り切って厚く勝負してみたいレースだ。

三連単
①→②=⑤⑦

4/28
玉野2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京
②佐々木 恵理 110愛
③加瀬 加奈子 102新◎
④三宅 玲奈  108岡▲
⑤篠崎 新純  102千○
⑥元砂 七夕美 108奈
⑦田中 麻衣美 102新

予選はまず崩れない③加瀬が有力、相手も実績から⑤篠崎か④玲奈に絞られる。

あとは差がある組み合わせで2点。

三連単
③→⑤=④

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
岐阜ガールズ
5R:メンバー的に5門脇で問題なさそう。
三連単 5-1,4-1,4,3。

9R:3莉子から三着で売れそうな6浦部を次位で。
三連単 3-6-1,2,5。

玉野MNガールズ
1R:3梅田を三着で。
三連単 1,7-1,7-3。

2R:顔面的には能面美女的な1レナ押しだが現実は3加瀬から。
三連単 3-4-1,5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

門脇は連日届いていませんがこのメンバーなら同じレースでも間に合いそうですね。

レナは好素材ですが、いかんせん近況よくないので車券は静観が妥当でしょう。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

門脇どうしたんだよ~
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

門脇は荒川と接触して後退した模様です。

プロフィール画像

MAX

玉野最終痛恨の③着抜け、再起不能レベル(笑)。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ブランドン

同じく。
あんなん買えませんよ
もうボロボロです(>_<)
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

今日も惨敗、玉野1R・7Rが勝負レースでしたが最終はその場に膝から崩れ落ちました(笑)。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ