ブログ

乗る・呑む・打つ

2017/05/19 23:49 閲覧数(318)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
函館記念
いよいよ、函館記念も決勝戦進出を目指し、準決勝3番が決まりました。競輪の世界では、準決勝が一番面白いと、かつて先輩に言われたことがあります。確かに、私はそう感じています。地元記念制覇を目指す菊地君は、新山君とのタッグ。昨年の函館記念以来、差せなくなっているのが、懸念材料。なんせ相手は、復活目指す村上義弘君やからね。あとは、ワッキー目標の浅井。新田ユウダイか。前半のレースに目をうつせば、補充に中部の選手が北日本は、そげに選手がおらんとかね?と思ってしまいます。
さて、函館。関西からは不便な場所。ですが、少し前までは、大阪駅である列車に乗れば、そのまま、乗り換えなしで函館に行けたんですよね。寝台特急「日本海」。何年か前に乗った時には、北陸地区の競輪選手がいたこともありました。3150円の特急料金に6300円の寝台料金で函館まで行けたんですから。あ、乗車券は別ですが。食堂車は連結されていなかったんですが、大阪駅から金沢駅までは車内販売が乗車していたし、翌朝の秋田駅からも乗車していたと記憶しています。昔の夜行列車には、競輪選手が結構乗っていたみたいです。輪行バッグで分かりますからね。今では宅配便で送るのが主流だし、追加斡旋の選手ぐらいですかね。輪行バッグで移動するのは。けど、今日の函館空港は、松尾君、大谷君が輪行バッグを携えていたんじゃないかと。
夜もふけてきたし、今回はこの辺りで。次回は、未定ですので。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ