ブログ

なぜ競輪をやってるの?

2019/10/15 10:45 閲覧数(2014)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
以前、こんな事を聞かれたことがある。
「なぜ競輪をやってるの?競輪のどこが面白いの?」
私の周りは、結構競馬ファンが多い。(書くいう私も競馬は時々かじっているが)
私は、常にこう言っている。
「人がやっているから」
「私の肚(はら)が刺激を求めているから」
「人がやっているから」と言うのは、選手の心をラインを通じて感じることが出来るから。
私は結構、下剋上が好きで私が本命にした選手が、強い選手を破って1着になった時は凄く快感を覚え、喜びを爆発させたくなるし、負けたら素直に受け入れて「参りました」と言う。
「私の肚(はら)が刺激を求めている」と言うのは、私の肚(はら)の中はいつもワクワク、ドキドキを求めている生命体なので、名古屋競輪場で初めてレースを見た時は肚が「これだっ!」と叫んでいるように感じたので今でもやっているのである。
今日はふっと思い出したので書きました。
では、次の週末、ここに戻ってきます。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

銀輪

競輪にしか無い良いとこが最近は減ってきた気がします😭
時代の変化‼️
競輪からkeirin
色々な要素があるが競輪がkeirinに成らない事を祈ります❗
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ