今あえて言いたいこと②|ホープさんの投稿コラム|Gambooコラム|競輪・オートレースのギャンブル予想ならGamboo(ギャンブー)

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo

ホープさんの投稿コラム

今あえて言いたいこと②

2017/10/06 10:28

本日から寛仁親王杯という事で各競輪サイトが賑わいを見せております。
その中の某予想紙HPや某ネット新聞のコラムなどが、松戸記念決勝での諸橋選手の走行について「あれは無いよ」とか「選手からも異論が出ている」とはやし立てております。

一体どの選手が異論を出しているのか皆目見当もつきませんが、平原・村上兄・新田選手などの超一流選手が言っているのならともかく、それ以外の選手が異論を出すなど私には到底考えられません。
なぜなら車券を買うファンが言うのなら仕方ありませんが、選手ならば直接言えばいいのであって、わざわざ第三者の記者に不満を言うなら名前を出してから言えよ、アンフェアだろうと思うのです。
「神山選手が怒っている」とのコラムもありましたが、私に言わせれば親王杯にも出場できないような選手、つまり車券の対象にすらならない選手に文句を言う資格は無いということです。
そして今現在、正に諸橋選手は車券の対象になる選手なのです。
諸橋選手のコメントは「関東の三番手から」だったと思いますが、今考えれば「関東の三番手を固める」のでは無く「三番手から何でもする」のではなかったのでしょうか?
勝負事なのですから自分以外は皆敵であって、根田選手をブロックした際にインを大きく開けた神山選手のミス、それだけのことだと私は思います。

やはりギャンブルは「ガチンコで何でもあり」だから面白いのではないでしょうか?紛れがあるからこそドキドキして、そして成り立つのであって、最後まで諦めず、無いコースを探して突っ込んでくる選手は、私のような穴党ファンからすれば非常に有難い選手ですし、車券が外れても納得できる選手です。
車券が外れるにも二通りあって一つは「外れても納得」、もう一つは「腹が立つ外れ」です。
あれは仕方ないわの「外れても納得」であればファンは離れていきません。それどころかその選手を買わなかった自分が悪いと思い、次からはその選手を買って応援したくなります。
反対に愛知の某怪物選手などが時々やる「捲れないから途中で止めた」みたいなレースはどうでしょう?枠車複や三連複・ワイドを買っているファンから見れば、「1着でなくても2・3着があるだろう、ふざけんなよ」という気持ちになると思います。そしてもう二度とアイツは買わないとか、最悪競輪に愛想を尽かして辞めてしまうかもしれません。
最後まで勝負してくれる選手、こんな選手は逆に称えるべき選手だと思うのです。

余談ですが、スポーツや勝負事にはヒールが存在することで勝負自体が面白くなることがありますし、諸橋選手にはこれに臆すること無く大暴れしていただきたいし、この勢いで是非親王杯も獲っていただきたい。
そして期待を込めて賞金でも武田選手を抜いて、グランプリでは堂々と平原選手の番手を主張していただきたい。
(あくまでも私は穴党なので個人的には競りに期待しております)

以上です。

  • 17
  • 閲覧数(317)
  • コメント(2)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(2)
  2. プロフィール画像

    やっしー

    2017/10/06 12:29

    正に、貴方のおっしゃる通り。断固、支持しますよ、私は。

  3. プロフィール画像

    ヨコイチ

    2017/11/18 19:35

    諸橋は駄目。競輪道から外れた走りだ。グランプリ出場に賞金が必要なのはわかるが、あの走りをするならコメントは単騎でが普通だと思う。神山は後ろを信じて仕事をしているのだから。吉田も不満があると私は思う。

  4. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

ホープさん

プロフィール画像

Gambooコラム

ホープさんの最新コラム

2017/10/06 10:28 今あえて言いたいこと②
2017/09/29 10:52 今あえて言いたいこと
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録