ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百二

2017/04/15 8:06 閲覧数(591)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン西武園ミッドナイト初日は小林莉子と梶田舞がともに順当勝ち、やはりこの両者は運行が手堅い。

1Rは宮地寧々→莉子→渡辺ゆかり→大和久保美→浦部郁里→濱田瞳→佐藤亜貴子という初手の隊列、結論から申し上げると典型的な枠なりのレースになってしまった。

打鐘で動きはなく一本棒のまま残り1周を通過、2角からようやく最後方の亜貴子が仕掛けるがこれはいかにも苦しく完全に不発になる。

番手絶好の莉子は宮地を楽々交わして快勝、後位の渡辺もこれなら離れようがなくしっかり続いて②着を確保した。

逃げた宮地が大和の追撃を辛くも退けて③着、対抗人気格の亜貴子・浦部は後方に置かれて大敗を喫した。

莉子は大楽勝、番手絶好に加えて唯一抵抗できそうな亜貴子が最後方なのだから負けようがない。

ここ2場所は優勝を逃しているが自身のデキ落ちはなく、展開ひとつでいつでも巻き返しは可能だ。

渡辺は枠なりに初手から莉子後位が全て、一番追走しやすい展開だしあとは黙っていても莉子が連れていってくれる。

古い話になるが当所は初優勝を飾ったバンク、前々に攻める選手なので悪いはずがない。

宮地はいつも通りのレース、さすがに莉子に真後ろに入られてはいかにも厳しいが、絶好すぎて後続の仕掛けが遅れたことで結果的に莉子が直線までかわいがってくれて③着に粘れた。

まだまだ粗いしもう少しスピードがほしいが常々申し上げているようにかなり面白い存在だと思う。

亜貴子・浦部はひと言で言えば枠負け、特に亜貴子は莉子に使われてはバカバカしいと捲りに構えたのが裏目に出た。

まずは自身の力を出し切ることに専念した宮地が結果的には③着に残ったのとはなんとも対照的、ちょっと色気を出しすぎてしまったか。

2Rは梶田→高橋梨香→三宅愛梨→坂本咲→土屋珠里→越田恵美子→松尾智佳、打鐘から土屋が飛び出して最終ホームで梶田の前に出る。

梶田が簡単に捌いておしまいと思っていたが土屋を追走した越田が梶田の外で並走、千葉では包まれて大敗しているだけにちょっと嫌な感じだ。

しかしここはさすがに梶田、最終バックで越田を退けると結局は絶好の展開になり直線で土屋を交わしすと梨香の追撃も振り切った。

梨香は梶田を追走から追い詰めるも惜敗の②着、さらにその後ろの愛梨も③着に突っ込んだ。

梶田は勝つには勝ったが今日も弾けっぷりはいまひとつ、どうにもピリッとしない。

また梨香にやられてしまうのではと心配になったがなんとかここはしのいだ。

梨香は梶田マーク、前回豊橋は二日目に捲りで梶田を負かしているが、今日は手堅く梶田後位から直線で捲り追い込んで差を詰めてきた。

引き続き好気配、地元で念願の初優勝を目指す。

愛梨は梨香の後ろから内を突いて③着、今日はこの位置ではここまでだが伸びは悪くなかったしこちらも好調だ。

土屋は④着、もう少しもつれてほしかったが最後は梶田が真後ろでは厳しい。

4/15
西武園1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①佐藤 亜貴子 108神○
②松尾 智佳  102媛
③宮地 寧々  110岐△
④濱田 瞳   106青
⑤高橋 梨香  106埼▲
⑥小林 莉子  102東◎
⑦土屋 珠里  110栃

⑥莉子の連勝、誰が逃るか分からない組み合わせだがいずれにしても好位確保から抜け出してこよう。

相手は勝負駆けの①亜貴子、好枠に転じて実績的にも巻き返し必至だ。

あとは⑤梨香も好調で互角、あとは大外枠の⑦土屋よりパワーある③宮地を押さえておきたい。

三連単
⑥→①⑤→①③⑤

4/15
西武園2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①三宅 愛梨  104岡○
②越田 恵美子 102石△
③浦部 郁里  102井▲
④梶田 舞   104栃◎
⑤渡辺 ゆかり 102梨
⑥大和 久保美 102青
⑦坂本 咲   110神

決してよく見えないが相手に恵まれて④梶田の連勝、相手も順当に①愛梨か③浦部となる。

②越田も近況は健闘が目立つので好枠だけに押さえておきたい。

三連単
④→①③→①②③

ガールズケイリンはさらに向日町がスタートしてダブル開催、週末は実に忙しい(笑)。

ここは石井寛子と荒牧聖未が一応の中心か。

両者ともに近況はやや優勝から遠ざかっており比較的手薄なここは力が入る。

4/15
向日町6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京
②三宅 玲奈  108岡▲
③佐藤 友香  110青△
④林 真奈美 110福◎
⑤飯田 よしの 106東
⑥荒牧 聖未  102栃○
⑦明珍 裕子  104島

⑥荒牧の予選の強さは承知のうえで④林を抜擢、落車明けの前回が強敵相手にまずまずの内容だったし落車前の成績から一発があっていい。

荒牧はもちろん互角以上、あとは②玲奈も元気だ。

健闘目立つ③友香が押さえ。

三連単
④=⑥→②③
④=③→⑥

4/15
向日町7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広△
②福田 礼佳  108栃▲
③石井 寛子  104東◎
④溝口 香奈  108奈
⑤田仲 敦子  104熊
⑥黒河内 由実 110新
⑦増茂 るるこ 102東○

③寛子で負けようがない組み合わせ。

相手も力で⑦増茂、あとはパッとしないが上がり目は②福田か。

①戸田は腰痛とのことで近況は明らかに精彩を欠いているが予選クラスならごまかせる。

⑤田仲は前回突如大崩れ、ここは様子を見たい。

三連単
③→②⑦→①②⑦

高知記念「よさこい賞争覇戦」は武田豊樹・浅井康太のS級S班両者に力は遜色ない深谷知広が注目か。

武田の例の失格ももはやそんなこともあったっけと遠い昔のように感じる。

よく考えるとあの失格と SSなんちゃらの件でかなりレースから遠ざかったのに現在の地位を保っている武田というのはやはりすごい選手だ。

4/15
高知10R S級初日特選
[車 名 期県]
①新田 康仁 74静
②深谷 知広 96愛◎
③神山 拓弥 91栃○
④後閑 信一 65東
⑤山賀 雅仁 87千▲
⑥小原 太樹 95神
⑦桑原 大志 80山
⑧横山 尚則 100茨
⑨小倉 竜二 77徳△

並び
②97 ⑥51 ⑧34

②深谷は松阪記念で2勝、決勝は⑤着も吉田拓矢に力の違いを見せつけた。

このメンバーなら好機に仕掛けて順当に勝機、そろそろ目を覚ましてもらわないと面白くない。

ここは⑨横山の先制なら番手の③神山が本線、逆に前回川崎記念でお腹一杯(笑)の⑥小原が気持ちよく吹かせば⑤山賀が浮上する。

⑨小倉は川崎で初日に落車、②着②回も番組に恵まれたものでオッズ次第の押さえでいい。

二車単
②→③⑤⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
西武園MNガールズ
1R:昨夜頭の悪さを遺憾無く発揮した1亜貴子。今夜は早く仕掛けて玉砕必至で見切る。力で6莉子で7土屋が捲り残り。
三連単 6-7-5。

2R:4梶田で仕方ないなら2越田を次位に。
三連単 4-2-1,3,5。

向日町ガールズ
6R:6荒牧から地味だが3佐藤を。
三連単 6-3-4,7。

7R:3寛子から此処も地味だが2福田を。
三連単 3-2-1,5,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日の亜貴子には激怒でした。

外枠で初手は後方になるのは仕方ありませんが、あれなら普通に叩いてしまったほうが莉子には差されても力で着には残れたはずなので。

確かに捲り不発の翌日バカ逃げをするというパターンはよくあるので少し心配です。

チャレンジもしかりですが、7車立てというのは下手さもより目立ちますね。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ