ブログ

平成貧窮問答歌 其の五百五

2015/05/21 6:35 閲覧数(993)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いいかげんネタもないので(笑)昨日の続きを、引き続き浦部郁里選手(以下文中選手名敬称略)のブログから情報を頂戴した。

ガールズケイリン総選挙2015

・予選投票期間
:平成27年5月30日(土)~6月13日(土)

・決選投票期間
:平成27年6月22日(月)~7月2日(木)

昨年と同じように予選投票で14人に絞ってから票数をリセットして決戦投票を行うようだ。

昨年もあまりにもルックスに傾倒していて怖かったが、今年は「選挙公約」なるものがあるのでさらにそれが加速していくことは間違いない。

現場から離れれば離れるほど「美人枠・アイドル枠」には圧倒的有利、ネット投票だけでやっているうちはこの図式は変わらないだろう。

個人的には競輪場やサテライトでも投票できるようにするべきだと思うし、ジイサン達が田中麻衣美と田中まいの区別がつかないというのであれば投票所に顔写真でも貼っておけばよろしい(笑)。

車券を買わない層でも投票できるのに車券を買いに来た層が投票できないというのはおかしいし、売上を考えたらむしろ「○○日に来場する」や「△△円以上車券を購入する」など条件を満たした人だけに投票権を与える方式でもいいぐらいだ。

というわけで誰が1位になるのか、昨年は石井貴子(千葉)が1位に選ばれたが、今年はやや苦しいか。

もちろん成績もだが、この選手は競技に傾倒していますというのがあまりにも前面に出すぎていてガールズはついでに走っているような感が否めない。

私の「本命」はズバリ奥井迪、成績はもちろん徹底先行のレーススタイルも申し分ない。

かなりの票を集めてくるはず、これが「センター」だろう(笑)。

「大穴」なら高木真備、昨年もかなり上位に入っていたが今年は人気爆発となってもおかしくない。

デビュー時にこの選手は絶対人気が出ると申し上げた通り、小川美咲との「顔より太もも」ポスターは完全にアイドル路線だ。

いま一歩伸び悩んではいるが優勝もありトップクラスの選手と一緒に走ったとしても違和感がないのは強み、今年は小川よりこちらが上に来るかもしれない。

小川も抜けたアイドル性で再度有力、他の「ビューティー系」は票が割れて7人まではどうか。

奥井の次に石井寛子と加瀬加奈子、こちらもある意味「顔枠」(笑)でガールズケイリンの顔として大きなレースには欠かせない。

さらに小林優香と梶田舞、成績では寛子や加瀬をしのぐが存在感やスター性を加味するとまだ及ばない。

あ、7人埋まってしまった…(笑)。

私が出したい選手の名を記すことができなかったのは残念だが、以上が私の予想である。

この「総選挙」に限らず、ガールズコレクションは7人の一発勝負ではなくヒラ開催と同じように14人選んで予選からやればいいのにと思う。

これなら組み合わせのマンネリ化もだいぶ防げるだろうし、ファン投票で(成績としては)とんでもないのが何人か選ばれても本当に力も人気もある選手達がもれる心配も少ない。

何よりも興行としてこちらのほうが面白いし、一発勝負はガールズグランプリだけにしてもいいのではないだろうか。

05/21
伊東温泉9RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①三宅 伸   64岡○
2②中田 健太  99埼
3③岩本 俊介  94千▲
4④深澤 伸介  76静
4⑤小野 俊之  77分◎
5⑥市川 健太  82東
5⑦竹内 智彦  84城
6⑧津村 洸次郎 101福
6⑨佐藤 和也  95青△

並び
⑨7 ⑥2 ③4 ⑧5 1

初日の⑤小野は3車の競りを制して貫禄の③着、珍しく(笑)?縦もそこそこ出ていた。

ここは⑧津村を使えるだけにチャンス、見るだけでも十分に面白い選手だがたまには少し買ってみよう(笑)。

この後ろにいそうな①三宅が大本線、あとは自力型へ流す。

小野が仕事をして津村の残り目も少し。

二車単
⑤=①③⑥⑧⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

昨日は昼が2の0、ミッドは1Rを投票してから記憶なし。ハッ!と目覚めたら5Rだったので投票してハズレたのでもう寝ました(笑)

MAXさんも苦手な500だけに散々でしたね。次開催こそは・・ですね(笑)

自分の総選挙予想は最近の車券への貢献度も考えて寛子で!

予想といえば「ようこそ我が家へ」の犯人予想は序盤に出てた交番のお巡りさん(アトム)かなと。でも月9だけに犯人が複数などの予想外の結末もありそうですが。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

hide914

お早う御座います、お久し振り!

14人選出は大いに結構、面白いレースに成ると思います。

顔だけで選ばれると、レースがだらしなく成ることが有り、

現時点で14人選ばれたら、強いがブチャイクな・・・選手が漏れなくなりますよね!

今後も頑張って下さい、継続は力なり!
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

ミッドナイトは散々でした…。

深夜の惨敗は金額以上に体にきます(笑)。

アトムはいかにも犯人ヅラですし本命ですね(笑)。

あの家族はちょっと悠長すぎでしょう(笑)。

ドッと疲れたので今日はのんびり、小野さんに注目します。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

hide914さん

おはようございます。

お久しぶりです。

昨年の小川はよく頑張っていましたが、7人中2~3人ルックスだけで選ばれてしまうと力の差が大きすぎて車券的にもしらけてしまいますからね。

14人でいつものようにやれば決勝はそれなりのメンバーになりますし、2~3人ルックスで選ばれても強い選手はだいたい入ってくるでしょう。

ガールズグランプリはもちろん一発勝負でいいですが、その他は変えていったほうが盛り上がると思います。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

店長(座長)

ガールズ初心者(笑)の私ですが、14人選出と、買う人が投票できるシステムに大賛成です!!!
昔は、オールスターの投票も、競輪場で、しかも限定された日にしかできませんでしたよね。
あれが原点でなくては。

ちなみに、センターは、寛子選手であってほしいです(ニヤリ)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

店長(座長)さん

今やネット投票が主流であるのは否めませんが、やはり現地は基本ですからこれを蔑ろにするような方法はいただけませんね。

ただ一人が何回も投票することができないようにする仕組みは必要でしょう。

ネット投票だけで誰でもいらっしゃいにすればするほどノリで無責任な投票が増えてくるので、一定の基準があったほうが票数は少なくとも締まるかなと思います。

CDを買うと投票券がついてくるA○B商法と同じで(笑)、「○○円車券を買ったら投票できる」とかにすると全体的な売上も上がっていきそうです。

寛子は昨年2位で今年は明らかに昨年よりいいですから1位もあるかもしれませんね。

トップクラスのなかではルックス票も入りそうですから(笑)。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ