ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百三十六

2017/05/19 7:01 閲覧数(636)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
豊橋ガールズケイリン初日はまず加瀬加奈子が中村由香里とのレジェンド対決を制して先勝、大本命の奥井迪ももちろん余裕で初日を飾った。

6Rはスタート後に早くも中野咲と板根茜弥が落車して5車立て、ちょっとガールズはこういうお粗末なのが多すぎる。

中村→小坂知子→加瀬→坂本咲→竹井史香で残り2周を通過、このまま打鐘となり車間を切っていた加瀬が最終ホームで一気に仕掛ける。

中村も突っ張り気味に踏んでいくが加瀬がこれを突き放す。

中村→小坂でこれを追うがなかなか差は詰まらず、加瀬が楽々押し切って快勝した。

中村はなんとか②着を確保、中村マークの小坂が③着で人気通りの決着となった。

加瀬は中村を寄せつけず圧勝、真っ向勝負でねじ伏せた。

予選ではまず崩れないので安心して見ていられる。

中村は加瀬のカマシに飛びつけず、踏み出しで突き放されて追いかけるだけで終わってしまった。

やはり自力同士となると明らかに加瀬に分があるので中村としては番手に入りたかった。

小坂は中村を追走して③着、脚を使っている中村は交わしたいところだが前回から伸びが出てきたのはいい傾向だ。

三連単はなんと190円、ここまで安いとは思わなかったが他が低調で実質3車なのでこんなものか。

7Rは藤谷はるな→猪子真実→奥井→齊藤由紀→大和久保美→上原七衣→浦部郁里、打鐘前のバックで奥井がゆっくり動き出す。

打鐘で浦部が車群を縫って追い上げるが奥井が最終ホームで踏み込むと齊藤がしっかり追走して浦部と大和は離れた3番手で並走になる。

奥井→齊藤で最終バックを通過、3番手は外の大和が踏み勝ってその後ろに藤谷が続く。

奥井は大楽勝、地元・齊藤もよく食い下がって②着を確保した。

大きく離れた③着は結局大和が粘って藤谷を退けた。

奥井はここはもう勝って当然、負けたら大事件になる(笑)。

齊藤は好枠を得て初手から奥井マーク、予選クラスでは飛びつけないのだから奥井の連下は初手からマークかぶっちぎれてズブズブしかない。

最後まで離れずに一応直線勝負に持ち込んだのは大健闘、地元で大いに見せ場を作った。

大和は浦部に絡まれて前と離れたのは痛かったが、その後浦部に踏み勝って最後も藤谷に抜かせなかったのは評価できる。

5/19
豊橋6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①猪子 真実  104愛▲
②竹井 史香  106香
③板根 茜弥  110東
④小坂 知子  104岐○
⑤藤谷 はるな 110茨
⑥齊藤 由紀  110愛△
⑦加瀬 加奈子 102新◎

これはどう見ても⑦加瀬、機動力タイプの抵抗勢力が不在なので大楽勝だろう。

相手はまず好調に転じた⑤小坂、あと注意したいのは①猪子が加瀬を迎え入れる形だ。

⑥齊藤はここも突破ならたいしたもの、お手並み拝見だ。

三連単
⑦→①⑤→①⑤⑥

5/19
豊橋7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①中村 由香里 102東○
②上原 七衣  106新
③浦部 郁里  102井△
④中野 咲   110愛
⑤奥井 迪   106東◎
⑥大和 久保美 102青▲
⑦坂本 咲   110神

⑤奥井の連勝、相手もやはり一番計算できるのは①中村だ。

気配は悪くない⑥大和と実績から③浦部へ。

三連単
⑤→①=③⑥

ガールズケイリンは続いて防府もスタート、週末になるとやたらに開催が増えて困る(笑)。

ここは小林優香・小林莉子の対決、優香は松阪で高木真備にぶっちぎられるまさかの完敗を喫したが、続く名古屋では石井寛子とのマッチレースを制してしっかり完全優勝を飾った。

踏み出しでややもたつくところがあり33はいいとは言えないが実力は断然、今回ももちろん大本命だ。

莉子は京王閣ガールズコレクションで内に包まれて勝負所で動けず④着、まず③着までは堅いと思っていたがそうそう甘くはなかった。

残念だがこれからの走りでまた貢献してくれればいい。

こちらもややもたつくタイプだが以前に比べると改善、後方には置かれないタイプだしうまく組み立てて打倒・優香を目論む。

5/19
防府10Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広▲
②小林 莉子  102東◎
③土屋 珠里  110栃
④飯塚 朋子  102大△
⑤佐々木 恵理 110愛
⑥田中 まい  104千○
⑦山口 優衣  108佐

もちろん②莉子、直近のガールズコレクションで本命を献上した選手の評価を下げるのであれば決定的な理由がないと能書きとして成り立たない。

現状の③土屋あたりならまだまだ⑥まいの破壊力が上でこれが対抗評価、あとは①戸田も④飯塚もいまひとつだがぶら下がるだけなら。

三連単
②→⑥=①④

5/19
防府11Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①明珍 裕子  104島
②門脇 真由美 102大
③小林 優香  106福◎
④細田 愛未  108埼▲
⑤東口 純   108石
⑥篠崎 新純  102千○
⑦福田 礼佳  108栃

こちらは③優香の独断場だ。

相手はまず復調気配の⑥篠崎、ようやくよくなってきたのでかなり期待している。

あとは力で④細田、ここは2点に絞る。

三連単
③→⑥=④

函館記念「五稜郭杯争奪戦」初日特選は主役勢がおおむね順当に上位を独占、最終レースは新田祐大→菊地圭尚がしっかり人気に応えた。

5/19
函館12R S級優秀
[車 名 期県]
①村上 義弘 73京
②諸橋 愛  79新
③新田 祐大 90島◎
④菊地 圭尚 89北○
⑤浅井 康太 90三▲
⑥小原 太樹 95神
⑦脇本 雄太 94井
⑧南 修二  88大
⑨金子 貴志 75愛△

並び
③4 2 ⑥ ⑤9 ⑦18

初日は早めに仕掛けて押し切った③新田の連勝、④菊地は踏み出しでやや離れたが修正してこよう。

⑤浅井は近況あまりよくないが初日は快勝、その後ろの⑨金子共々押さえておく。

①村上はやはりデキがまだまだで割引。

二車単
③→④⑤⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
豊橋ガールズ
6R:7加瀬の再勝でしょう。
三連単 7-4-5,6。

7R:5奥井だが3浦部が1中村を抜いて。
三連単 5-3-1。

防府ガールズ
10R:2莉子は何時も一生懸命なので。
三連単 2-3-1。

11R:3優香から2門脇で何の問題もないはず。
三連単 3-2-4,5,6。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

またもダブルですが時間的制約の大きいミッドナイトがないのでいくらかマシです(笑)。

どちらも首位不動でどこまで絞るかという組み合わせ、豊橋は特に伏兵陣が手薄な印象です。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

勝負レース

松戸11R
二車単
③⑤⑦ボックス

⑦河端のスーパーダッシュに③志村が飛びつく。

ちなみに10Rを的中して換金しようとしたら「11R」と書いてあり…(笑)。

プロフィール画像

MAX

ダメだこりゃ…。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ