ブログ

歯痛はツラいね!徳山ボートGⅡモーターボート大賞

2017/03/11 8:02 閲覧数(606)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
歯が痛い!

2年前まで、歯医者に通っていたのだが、予約を取り損なってそれっきりになってしまい放置していたら、また痛くなった


なんだか行きにくい状況だが、痛くてたまらないので仕方なく行ったところ、途中で来なくなっちゃう患者はごまんといるそうで、歯医者は気にしていないとのこと


もし、悩んでる方がいらしたら行った方がいいと思います


治療は麻酔をしてくれるので痛みはないのだが、音が怖い!

痛みのある右の親知らずからは、

ウィーン、ガガガっ、キィーン、コンコンコン

ビル建築の作業場みたいな音がして


恐ろしかった!

でも、おかげで痛みは治まり普通に暮らせるようになりました

虫歯はイヤですよねぇ

歯磨きをちゃんとしなきゃいけません

動物は虫歯になると、食べることができなくなって死んじゃうんだそうです

動物園では飼育係が、ちゃんと磨いてあげてるんだそうですよ!


どんな動物の歯磨き?


そりゃあ、やっぱり歯磨きと言えばLIONですよね

余談ですが、ライオン歯磨きができた当初は象印歯磨きやら、キリン歯磨きがあったらしいです

実際には歯磨きをしない動物たちを製品名にしちゃうのは、なかなかユニークな発想ですよね


さて、虫歯と同様に今週悩まされたのが


徳山で行われているGⅡモーターボート大賞!


ご存知の通り、徳山と言えば大村と並ぶイン勝率の高い競艇場

なんせインの勝率が60%を超えるのですから、とりあえずインを買わないと当たらないのです

逆に言えばインから買ってれば当てやすい!

勝負しやすい場所なのですが、今節は強い追い風に潮回りも高いことも手伝って、水面状況が悪い!

インがスタートで遅れたり、1マークで流れたりで負けまくってる

準優勝戦の3戦でイン逃げが1本だけなんてのは、ちょっと記憶にないくらい前なんじゃないだろうか?

先月の中国地区選手権の準優勝戦はイン逃げ3連発でしたからねぇ

優勝戦はどうなる?


メンバーはこうなりました

①井口佳典
②末永祐輝
③峰竜太
④辻栄蔵
⑤後藤翔之
⑥石渡鉄兵

モーターは末永の伸びは強烈!節イチの足!

井口は出足がいい!スタートと回ってからの足が強力!伸びは末永以外ならヤられることは無さそう

末永が超抜
井口が特上
辻の出足と石渡の伸びが上
後藤が中の上
峰が中堅

ぐらいの差はありそう!

進入は枠なり3対3

スリットはイン井口と3コース峰が好スタートを切りそうだが2コースの末永がスリットは伸びて峰より出ていく!

4カド辻もダッシュが効いて伸びて行く

外の2艇とも辻に付いて行く

今日は連日選手を悩ませてる風邪も弱くなりそうで、水面は穏やかで、イン逃げ多発の最終日と見ている

潮位も
満潮が8時26分
潮位が2.94m

干潮が14時30分
潮位が0.92m

優勝戦の時間なら潮は低く、風は弱め!

これだけの好条件なら

井口のイン逃げが決まる!

さらに末永の強力モーターが壁にもなって展開も良い!

スタート行っての差しの末永もバックストレッチの伸びで2マークを先に回って逆転を狙うが、井口も回ってからの足が勝って届かずの2着!

峰は劣勢からのツケマイは厳しく、4カドの辻の差しと大外からのブイ差しの石渡の3着争い!マクリ差しの後藤も差し場ができるかどうか?

3着争いの辻と石渡は五分五分と見て舟券は強弱付けずに均等買いで

①→②→④⑥

の2点!

今日から新宿末廣亭の夜席に出演しますんで、よろしければお運び下さい


それでは、皆様

良い週末をお過ごし下さい!

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ