ブログ

キサ~マは?(松阪記念決勝予想)

2019/01/27 12:05 閲覧数(505)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
息子が見ているTV番組「スカッとなんとか!」に登場する恋愛コーナー?
みたいなもんだとか、若者の恋愛ドラマなんかを横目で見ていると、最近
とにかく耳に付く言葉がある。それは「お前。」呼ばわりである。


私は少なくとも学生時代に、クラスの女性に「お前。」などといった経験は
ない。「彼氏彼女」の関係ならまだわからんでもないが、それでもやはり
違和感を感じるのは、私が恋愛経験が少ないからなのか?


理想は「やさしい男性」だとかなんとか言いながら、それでも「尽くす男性像」
が目に付く昨今で、壁ドンだとかお前呼ばわりだとか、このギャップがどうにも
理解できんのだが...キサ~マは?


竹内−浅井−舛井
   吉田−武田−大塚
      村上−神田   野田
【⑨16 ②58 37 ④】


村上の動向がどうなるのか?自力含み...ということだろうが、
どう考えても番手を狙うしかない。なら日頃連携する浅井に、ではなく
武田にだ。しかし長引けば中部ラインが発進。ならば浅井だろう。


ではそこが長引かず、竹内と吉田が叩き合う展開になっても、地元の
浅井が自力発進。どこをどう考えても浅井になってしまう。
ご存知のように浅井が大嫌いなんだが...とても他では勝負できない。



ということで、  浅井ー吉田、村上、竹内、野田、武田まで。


私は嫁を「お前。」呼ばわりしたことはない。

嫁と話す時はもちろん「敬語」なんである。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ