ブログ

2017/03/05(日)ボートレース宮島GⅡ1stレディースオールスター優勝戦

2017/03/04 23:11 閲覧数(1052)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ご無沙汰しています。今年最初のGambooコラムです。遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、3月5日(日) 、ボートレース宮島では、『GⅡ 1stレディースオールスター』優勝戦が行われます。

【3月5日(日)17#宮島12R】GⅡ 1stレディースオールスター優勝戦
宮島締切予定:16時45分 場外締切予定:16時44分

◎①山川美由紀(香川) 今節平均ST.13 S順2.7
△②松本晶恵(群馬) 今節平均ST.16 S順2.3
○③海野ゆかり(広島) 今節平均ST.16 S順2.7
×④細川裕子(愛知) 今節平均ST.15 S順3.5
穴⑤今井美亜(福井) 今節平均ST.17 S順2.7
…⑥香川素子(滋賀)F2 今節平均ST.18 S順4.1

今年度から新設された『GⅡレディースオールスター』、ファン投票によって選ばれた52選手によって行われていますが、ファン投票1位の平山智加選手が負傷により欠場、魚谷香織選手が妊娠のため欠場と残念ではありますが、熱き女の戦いが繰り広げられています。準優勝戦は、激戦となりました。

さて、優勝戦。

進入ですが、大きな動きは無く、123/456の枠なり3:3となるでしょうか。

準優勝戦で唯一逃げ切った①山川美由紀が、軸の中心となるでしょうか。今節、オール2連対で、予選トップ通過。準優勝戦11Rは、インコースからコンマ13のスタートで逃げ切りました。舟足は、行き足から伸びが強めです。本人曰く、「初日に本体整備と2日目にギヤケースをやったことで上向いた。ただ、11号機(長嶋万記)とは全然違う。それ以外とは変わらないと思っている。コンマ10全速のスタートで、あとは自分でミスしないようにするだけ。」とのこと。あとは、スタート決めて、真っ先にターンするだけです。

②松本晶恵は、今節、オール3連対。3日目にピストン2個とクランクシャフトを交換、機力アップに成功。舟足は、伸び負けするものの、出足と回り足が強めです。本人曰く、「準優勝戦は、ペラがうまく合わせられてなくて…。足は良かったが、乗り心地に余裕はなかった。合えば出足、ターン回りはいい。バッチリ来たら自分のターンが出来る。スタートの行き足も良くてレースは出来る。」とのこと。差し切れるかどうかでしょう。

③海野ゆかりは、今節の4勝は、全てまくり勝ち。舟足は、行き足から伸びが強めです。本人曰く、「思い切ってペラ調整して、準優勝戦は、全部の足が揃っていた。47%の足になりました。行き足から伸びの感じは、すごくいい。最終日おろして、良かったらノータッチで。1号艇に山川さんがいるので、胸を借りて思い切って行きたい。」とのこと。準優勝戦と同様、まくり一撃でしょうか。

④細川裕子は、予選は5戦3勝、2着1回の3位。準優勝戦10Rは2着でした。舟足は、調整が合えば、出足が強めです。本人曰く、「スリットからだいぶ伸び返しました。でも、ペラは失敗。ターン回りは何もなかった。今節で一番、酷かった。エンジンの力に助けられました。合えば全部の足が来る。調整は分かっているのでやり直す。」とのこと。4コースカド戦となれば、思い切った攻めに出るでしょうか。

⑤今井美亜は、舟足は、出足が強めです。本人曰く、「捲られたが、しっかりターンマークを差せました。いいターンだった。今節、一番ではないが、まあまあ良かった。掛かりや乗り心地は来させられてた。ターン回りがスムーズで、合えば乗りやすいです。」とのこと。展開次第では、一発に注意でしょうか。

⑥香川素子は、フライング2本持ちという厳しいハンデがあるものの、今節オール2連対。レース足が良さそうな感じです。本人曰く、「いい人には伸びられるし足自体は普通。舟の向きとかは良くて行きたいところに行ける。ちょっと回り過ぎてて初動で跳ねたので、その辺を直したい。スタート目標はコンマ20ちょっと入れば。展開を突ける足にしたい。」とのこと。大外となると、ちょっと厳しいでしょうか。

結論をまとめますと、①山川美由紀からの相手探しとなるでしょうか。相手が混戦。③海野ゆかりのまくり切りも?②松本晶恵も、差しのハンドルで、バック勝負へ。④細川裕子と⑤今井美亜のダッシュ勢にも注意でしょう。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】

本線⇒1=3-2、1=3-4、1-2-3、1-2-4、1-4-3、1-4-2

押さえ⇒3-2-1、3-2-4、3-4-1、3-4-2

穴狙い⇒1-5-流、1-流-5

ボックス券⇒①②③ボックス(計6点)

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

さぁ、最初のトップレディーは、誰に?

どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

イナズマナデシコ

 応援していた滝川さんがタイトルホルダーになりましたが、同じくらい応援している藤崎さんは、大きなレースになるとエンジンが弱い。優勝戦は香川さんの2着付けは面白そうです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ