ブログ

頑張れ!

2020/01/14 7:53 閲覧数(2408)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日、競輪場でイベントがやっているので子供をつれて行きました。

そこでは、様々なことがやっており普段一人で行くと素通りしたりしてましたが今日だけは、子供の思うままに遊ばせてやろうと思い遊んでいました。

そんな中に選手会のブースで400メートルタイムアタックなるものがあり子供が挑戦しました。

上の子は、キツいと言いながら何とか完走!
タイムは、本日ビリ!
まー完走しただけ良いです!

そして次に下の子!
勢いよく走りだしスピードに乗ったとき事件は、起きました…
ペダルから足が離れ脛を強打!
ハンドルに頭を伏せもがき苦しむ…そして半泣き…痛い痛いと言い涙を流す…そして自転車から降りる…

見ていた選手も大丈夫?と心配そう😟
止めるか?と言うと首を振り再乗…泣きながらこぎ始める

上の子や選手の方も頑張れ!もう少しだ!
と応援するが苦痛の表情でゆっくりとこぐことしか出来ない…そんな姿を見てなぜか落車再乗の選手の姿がダブル…

今まで落車して再乗する選手を見て勝負の世界だししょうがないし可哀想だなと思ってはいたが選手も一人の人間
理由は、どおであれ痛みをこらえゴールを目指す姿をこれからは、応援しようと思うが、落車は、もちろん無い方が良いに決まってる

そして子も無事にゴール
かなり時間を掛けたがなんとか…
選手達も頑張ったねと拍手
そしていっぱいのお菓子を貰い満面の笑み

いろいろと面倒を見て頂いた選手の皆さんには、感謝です!

いろいろと経験の出来たイベントは、子供たちにとってとても有意義な時間の様でした。

またイベントがあれば参加したいと思います。


で、合間で買った車券は、見事かすりもせず…
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ