ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百六十二

2017/06/14 4:50 閲覧数(808)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは立川二日目と高知ミッドナイト初日、当コラムは今日も惨敗で昨日から泥沼の10連敗である(笑)。

これでは巨○の13連敗などあっという間に追い抜いてしまいそう、○人は1日1敗しかしないのにこちらは2日で10敗なのだからたまったものではない(笑)。

立川では尾崎睦が増茂るるこにリベンジの1勝、高木真備は今日も圧勝で連勝となった。

上原七衣→増茂→山本知佳→尾崎→戸田みよ子→白井美早子→田畑茉利名という初手の隊列、このまま打鐘となり4番手の尾崎が早くも仕掛ける。

増茂も併せて踏み込むが尾崎が最終ホームで前団を一気に叩いて主導権、戸田もしっかり追走して増茂は3番手に入る。

以下知佳→白井まで完全に一本棒で最終バックを通過、3番手の増茂は仕掛けられずそのままの隊列で直線に向かう。

それは結局最後まで変わらず、尾崎が力強い先行で堂々押し切った。

マークの②戸田が②着、増茂は③着に終わった。

尾崎は早めの仕掛けで強い内容、初日が後方に置かれて届かずだったこともあり今日はぶっ放したが、最後まで脚色は衰えなかった。

近況は捲りの比重が大きいが久々に長い距離を踏んだのは収穫、完全優勝こそ逃したが3場所連続Vを目指す。

戸田は初手から尾崎マーク、前回の四日市が全くダメだったので積極的には買いたくなかったが好枠にも恵まれた。

増茂は今日は完敗、3番手に飛びついたがそこから何もできずに流れ込むだけになってしまった。

7Rは島田優里→野口のぞみ→板根茜弥→奈良岡彩子→高木→中野咲→高橋朋恵、打鐘で高木が早くも前に出ると高木→島田→板根→のぞみと中野→奈良岡→朋恵で2列棒状になる。

奈良岡は最終ホームでうまく内に潜って3番手を確保、高木→島田→奈良岡で抜け出す。

最終バックを通過して離れ始めた島田を2センターで奈良岡が交わしてようやく2番手、しかし高木は後続を突き放して独走態勢になる。

高木はそのまま圧勝、離れた②着が奈良岡でさらに離れた③着に伏兵の板根が突っ込んだ。

高木は連日の圧倒的な強さ、初日は打鐘から飛び出したが今日はまず先頭に立ってからジワジワと踏み込んだ。

これまではこの形だと差されてしまうこともあったが見ての通りの圧勝、違うパターンで結果を出したのは収穫だ。

奈良岡はなんとか番手に入ってほしかったが連日追い掛けるので精一杯、今日はちぎられてしまった。

連日期待したが踏み出しで差がありすぎて単独の力で高木を負かすのはちょっと難しそう、かなり展開の恩恵が必要だ。

板根はツキバテの島田を交わして③着、伸びたというよりは前が止まった感じだがよく頑張った。

6/14
立川5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①上原 七衣  106新
②板根 茜弥  110東△
③田畑 茉利名 102千
④山本 知佳  110和◎
⑤高橋 朋恵  108長○
⑥中野 咲   110愛
⑦野口 のぞみ 110長▲

④知佳はピリッとしないがこの相手なら結果を出してほしい。

⑤朋恵も一般戦では勝ち負け、あとはパワー侮れない⑦のぞみと今日③着がある②板根。

三連単
④=⑤→②⑦
④=②⑦→⑤

6/14
立川9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①高木 真備  106東◎
②島田 優里  108奈
③増茂 るるこ 102東▲
④戸田 みよ子 102広
⑤白井 美早子 102大
⑥奈良岡 彩子 104青△
⑦尾崎 睦   108神○

死角がない①高木、⑦尾崎も強いが連日の内容と枠順でこちらだ。

相手は尾崎から③増茂と⑥奈良岡へ。

三連単
①→⑦=③⑥

高知では中川諒子が初日を快勝、梶田舞も断然人気に応えた。

1Rは小坂知子→中川→佐藤亜貴子→中村由香里 →佐々木恵理→藤原亜衣里→松尾智佳という初手、残り1周で中村が仕掛けて小坂の前に出るとすかさず中川さらに亜貴子も仕掛ける。

中川が先頭で最終バックを通過、その後ろは中村と亜貴子で並走の形になり中村としては内に包まれたまま直線に向かう。

先頭の中川に外から亜貴子が伸びて接戦もわずかに中川が押し切って①着、亜貴子は惜しくも届かず②着となった。

中村の後ろからうまく外に出した小坂が③着、中村は包まれたまま末を欠いてまさかの④着に敗れた。

中川は好機に仕掛けて快勝、自力では末の甘さが目立つがここは前に出るまでにさほど脚を使っていないし、後続をもつれさせたうえにペースも緩く実質直線だけのレースなのでお釣りも残っていた。

常々申し上げているように500バンクは特に緩いペースになりやすい。

亜貴子は中川を追走も中村の外で並走を強いられる形、しかし直線までよく我慢して最後は中川に迫った。

意図的なものか仕掛けられなかったのかは分かりにくいがいずれにしても結果的に中村を封じ込める形になったし、うまく脚をためられたのはよかった。

小坂は先に仕掛けた中村後位に入ったのが裏目に出たがそれでも先に外に出して直線は鋭い伸び、中村を交わして③着に突っ込んできた。

以前は直線で伸びるイメージは皆無だったが近況はもう絶好調で予選でははずせない。

中村は先に斬って中川後位という組み立てそのものは悪くないが、亜貴子が直線までずっと外並走で粘ったのが誤算だった。

直線まで包まれたままで結局何もできずに④着、全盛期なら外を弾き飛ばしていたぐらいのイメージがあるが周りのレベルが飛躍的に上がっている。

2Rは梶田→日野友葵→中嶋里美→飯塚朋子→細田愛未→遠峯加奈→菅田賀子、残り1周で中嶋さらに細田も仕掛けてその後ろに遠峯→菅田も乗るが、スピードの違いで梶田が軽く突っ張ってしまう。

梶田が先頭で最終バックを通過、外に浮いた中嶋・細田は苦しい形になる。

梶田は楽々押し切り、初手からマークの日野が大健闘の②着となりその後ろになった飯塚が③着に入った。

梶田は当面の相手となる中嶋や細田を子供扱いで大楽勝、中途半端な仕掛けは出させなかった。

突っ張っておいてそれでも無理矢理叩いてくるようなら番手に入ってごちそうさま、いずれにしても力が違う。

これで恵まれたのが日野と飯塚、日野は好枠を生かして当然の梶田マークから一番追走しやすい形になった。

今日はもちろんこれが全てたが自身も地味ながら力をつけており近況は着がまとまりつつある。

飯塚は前の中嶋が仕掛けてくれたので1車追い上げてそのまま流れ込み、今日の展開ならこれで十分でラッキーな③着だ。

中嶋と細田は全然ダメ、まともに叩いたところで梶田に使われるだけで何もいいことはないし、特に中嶋は「梶田の3番手」からわざわざ最初に仕掛ける必要がない。

6/14
高知1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①中川 諒子  102熊◎
②細田 愛未  108埼○
③遠峯 加奈  110群
④藤原 亜衣里 102新
⑤小坂 知子  104岐▲
⑥中嶋 里美  110愛
⑦日野 友葵  108媛△

軸としては好枠に転じた①中川が一番信頼できそう、後方になる展開は考えられない。

逃げてしまった時には②細田か⑤小坂の逆転が妙味、連下に⑦日野も押さえたい。

三連単
①=②⑤→②⑤⑦

6/14
高知2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①菅田 賀子  104城
②中村 由香里 102東△
③松尾 智佳  102媛
④佐々木 恵理 110愛
⑤梶田 舞   104栃◎
⑥飯塚 朋子  102大▲
⑦佐藤 亜貴子 108神○

もちろん⑤梶田、今回のメンバーなら完全優勝がノルマだ。

相手は復調気配の⑦亜貴子と初手からマークした場合の⑥飯塚、②中村は包まれたにしても最後伸びなかった初日が不満で押さえまで。

三連単
⑤→⑥⑦→②⑥⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
立川ガールズ
5R:良くなると転んでしまう7のぞみだがここなら。
三連単 7-4,5-4,5,3。

9R:二日間とぼけもせず頑張り過ぎだが残った以上はですよねで6奈良岡彩子が展開を突く。
三連単 6-1,3-1,3,7。

高知MNガールズ
1R:1中川番組組んだつもりでも2細田が抜く。
三連単 2-1-5。

2R:長走路なので下手こいても5梶田で大丈夫そう。
三連単 5-2-6。

持ち味は発揮しているので連敗は気にしていません。(苦笑)

よろしくお願いいたします。

プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日コラム上で⑤細田が⑥(菅田)になっていたのを先ほどようやく気づきました(笑)。

ご指摘ありがとうございました。

買い間違えてはいないのですがいずれにしても惨敗です(笑)。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

中川はっきりいってアホですね。
中川から買った自分が情けないです。
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

これはブチ切れました!

ひどすぎますね。

プロフィール画像

ブランドン

中村
その足があるんだったらなんで昨日来ないんだよ。
愚痴ばっかりだ
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

あの展開で中村が来てしまうのは梶田以外が弱すぎますね。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ