ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ優勝戦展望~激戦勝ち抜いたベスト8の競演!~

2017/03/22 7:38 閲覧数(447)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

全国ランク上位96名が一堂に会し、山陽オートにて開催中の特別G1プレミアムカップは、今日がいよいよ最終日。
4日間の激戦を勝ち抜いたベスト8により、8周回4100mの優勝戦が行われます。

今日はもちろん優勝戦の予想となりますが、平日のため、時間の関係で簡易版の前予想とさせて頂きます。

昨日の準決勝戦、V候補筆頭格であった鈴木圭が痛恨のフライング。それでも、2回目もトップスタートを決めてくるあたりは、元来のスタート速攻力の為せる業というところでしょうか。
前予想の方は、好位置に付けた若井友の3着が穴目になった事も有り、3連単8,120円的中となりました。
この勢いで、今日の優勝戦も決められれば・・・と思っております。

現地・山陽小野田市は、晴れのち曇りの予報。雨の心配は無さそうで、良走路かつスピード走路想定の予想とさせて頂きます。


[2017.03.22] 山陽
プレミアムカップ・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)

▲①池田政(川)0 [1]
 ②浦田信(飯)0 [5]
◎③永井大(川)0 [3]
注④佐藤貴(浜)0 [2]
○⑤人見剛(山)0 [4]
△⑥新井恵(伊)0 [6]
 ⑦木村武(浜)0 [7]
 ⑧若井友(川)0 [8]

※ハンデ右側の番号は枠番選択順

どの車も機力は申し分無し、とにかく展開を左右するスタート争いに注目の一戦。実力紙一重ながら、スタート後の展開を重視した予想とする。
奇しくも、昨年3月・船橋ラストのプレミアムCの時と同じ3枠を手にした③永井大が、トップスタートからのハイペース逃げで8周回押し切る公算。とにかく今は人一倍、優勝で波に乗りたい1車。何が何でもの気持ちで、スタートから集中して来よう。
同様に、スタート一閃の期待が持てる⑤人見剛を対抗に推す。昨日は思いがけずスタート後手に回ったが、強烈な追い込みを決めており、機力は抜群と見る。枠番選択では、2枠と5枠以降が空いている状況で5枠を選択。センター枠からのスタートに定評が有るだけに、この選択は頷けるところ。
③永井大が行けなければ最内枠からトップスタートの期待も持てる①池田政を、逆転含みの3番手評価に。連日、本走タイムを3.35前後で纏めており、ペースを掴めば怖い存在。
⑥新井恵も機力およびスタート上位、それでも内の各車には及ばずの連下候補か。
スタートから安定している④佐藤貴は、タイムこそ足りないが、展開次第での残り目を期待。

<良走路>
本線(3単):3-15-1456
押え(2単):5-13、1-35


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ