ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百二十四

2017/01/27 6:05 閲覧数(793)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
最近はお詫びばかり、名古屋ガールズケイリンの記事で「伊東で鈴木奈央が奥井迪に勝った」と書いてしまったがこれは大間違い。

正しくは奈央は高木真備に勝っていて奥井に勝ったのは加瀬加奈子、色々な記憶がごっちゃになってしまい大変申し訳ない。

本来こういうものはしっかり調べてから書かないといけないが、所詮は素人が片手間でサクッと書いているに過ぎないのでどうかご容赦願いたい。

今日のガールズケイリンは四日市ナイター初日と前橋ミッドナイト二日目、こちらも四日市に気付かず後で追加するザマで重ね重ねお詫び申し上げたい。

四日市では充実著しい佐藤亜貴子が圧勝、石井寛子を撃破した。

大本命の奥井は余裕の逃げ切り、圧倒的人気にしっかり応えた。

6Rは土屋珠里→亜貴子→寛子→高橋朋恵→渡辺ゆかり→山口優衣→蓑田真璃という初手の隊列、残り2週から優衣が上がっていく。

優衣が先頭に立って打鐘、最後方から蓑田が寛子の外あたりまで追い上げる。

残り1周で土屋が優衣を叩いて主導権、亜貴子はこれを追走して絶好の展開になる。

3番手は蓑田が確保、寛子はまたも引いてしまう。

最終バックでは亜貴子が番手捲りで後続を突き放して先頭、離れた2番手になった蓑田の後ろからようやく寛子が前を追うが時すでに遅しでそのまま亜貴子が圧勝した。

寛子は届かず②着、これに続いた朋恵が③着に入った。

亜貴子は絶好の展開から番手捲りで圧勝、前回の西武園で高木真備を破ったのに続いて今度は寛子を撃破した。

昨年は後半に2場所連続優勝、最終戦の松山決勝だけは内に潜って失敗したが、それ以外は高いレベルで安定している。

寛子は相変わらず「取れた位置から」、初手は亜貴子の後ろにいたのに蓑田が追い上げてくると簡単に引いてしまった。

結局はこれが致命傷、なまじ脚があるので引いてからまとめて面倒を見るようなレースばかりになってしまうが、周りのレベルもどんどん上がってきているので毎回それでは間に合わない。

朋恵は好枠を得て初手から寛子マーク、寛子自身が仕掛けが遅めなので位置は悪くなるがしっかり追走して③着に届いた。

落車の影響で一時期少し調子を崩していたが復調気配、まずは以前のようにコンスタントに予選を通過できるレベルに戻したい。

7Rは東口純→中野咲→松尾智佳→三宅玲奈→奥井→田中麻衣美→板根茜弥、残り2周を切って1センターで奥井が動くと玲奈が奥井と麻衣美の間に割って入る。

打鐘で奥井がゆっくり前に出ると東口はイン粘り、奥井後位は玲奈と並走になる。

脚力が同等なら内が有利なことが多いが、奥井の場合は仕掛ける時にかなり外を踏むこともあり後位の並走はいつも外の選手が勝っている印象がある。

ここも外の玲奈が制して最終ホームでは単独の2番手、今度は3番手で東口と麻衣美の並走になるがこれは脚力差で東口がしのぐ。

完全に4車立てであとはゴールまでそのまま、奥井が逃げ切って玲奈→東口が②③着となった。

奥井は後続のもつれを尻目に全くの楽勝、前回伊東決勝では単独の逃げになってしまい加瀬加奈子 に差されたがこのあたりで負けていては話にならない。

玲奈は好マークの②着、奥井が上がった時にすかさず後位に入って粘ってきた東口にも踏み勝った。

現状では自力だけでは限界があるのでこういうレースもやって総力戦でやっていくしかない。

東口はイン粘りも踏み負けて3番手に降りての流れ込み、先述の理由から奥井には前受けからイン粘りや飛びつきはあまり決まらない。

1/27
四日市6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①板根 茜弥  110東
②石井 寛子  104東◎
③田中 麻衣美 102新
④東口 純   108石▲
⑤佐藤 亜貴子 108神○
⑥蓑田 真璃  110千△
⑦松尾 智佳  102媛

②寛子は予選で同じ相手に連敗は許されない。

初日は⑤亜貴子が土屋をうまく使ったのに対して位置取りが甘くなったのが敗因、普通に回ってこれれば今度は捕まえる。

あとは堅実④東口と位置を取った動きは悪くなかった⑥蓑田へ。

三連単
②→⑤=④⑥

1/27
四日市7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①土屋 珠里  110栃△
②山口 優衣  108佐
③奥井 迪   106東◎
④三宅 玲奈  108岡○
⑤中野 咲   110愛
⑥渡辺 ゆかり 102梨
⑦高橋 朋恵  108長▲

③奥井の連勝は堅い。

相手も初日に奥井後位を取り切った④玲奈、復調気配の⑦朋恵と近況の予選の成績から①土屋。

三連単
③→④=①⑦

前橋では尾崎睦と山原さくらがともに苦戦しながらもそれぞれ連勝を飾った。

1Rは藤巻絵里佳→高橋梨香→野口諭実可→尾崎→佐藤友香→亀川史華→上原七衣という初手、残り2周を切って2角あたりから亀川が先に動くと尾崎も併せて上がっていく。

亀川は打鐘で一気に先頭、藤巻→梨香→諭実可と続いて尾崎は4番手の外で最終ホームへ向かう。

残り1周で4番手を確保した尾崎は2角過ぎからの捲り、その後ろになった諭実可はこれを追走では間に合わないと3角から内を掬って一気に進出する。

亀川が先頭で直線へ、諭実可と尾崎が伸びてきて3車の大激戦になるが尾崎が辛うじてゴール前で亀川を差し切った。

逃げた亀川が②着、内を掬ってきた諭実可は③着となった。

尾崎はなんとか連勝、連日一歩間違えると危っかしい形だが力で持ってきた。

①番車でS取りを含めもっと前に位置してくれると思っていたが後方から、最近はまた力でねじ伏せようというレースになりつつある。

亀川は連日の先行勝負で見せ場、グランプリ組には捲られているが自身の力は発揮できている。

決勝では2強が牽制し合うような展開も見込めるのでノーチャンスではないはずだ。

諭実可は惜しい③着、枠順からも尾崎マーク1本だと思っていたが初手は尾崎の前になった。

尾崎が仕掛けると結局その後ろになるが、今日の尾崎の仕掛けでは追走では間に合わないので内を掬った判断はよかった。

2Rは三宅愛梨→細田愛未→日野友葵→山原→藤原亜衣里→矢野光世→浦部郁里、このまま打鐘となり浦部が内を掬って最終ホームで山原を追い出すような形でその後ろを確保する。

車間を切っていた細田は残り1周から先に仕掛けて愛梨がやや離れた2番手、山原はこれを追って最終バックでまず愛梨を交わすと細田に襲い掛かる。

先に抜け出した細田も粘るが最後はきっちり山原が差し切って快勝、逃げた細田は②着となり山原を追った浦部が③着に入った。

山原はなんとか細田を捕まえて連勝、着差はわずかだったが細田が単独だったしレースはしやすかったのではないだろうか。

ここまでは順調、尾崎のデビュー戦では洗礼を浴びせたが近況はやられているだけにここはしっかり勝っておきたい。

細田は連下の先行、また後ろが離れてしまったのが痛かったが先に仕掛けてあわやの場面を演出した。

脚をためる形なら2強に割って入っても驚かない力の持ち主だ。

浦部は初手で最後方からうまく山原の後ろを確保した動きが秀逸、最近は前々よりこういうレースが増えてきた。

連日離れているのはいただけないが、連下には欠かせない存在だ。

1/27
前橋1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①野口 諭実可 102群◎
②上原 七衣  106新
③高橋 梨香  106埼○
④日野 友葵  108媛
⑤佐藤 友香  110青△
⑥矢野 光世  104福
⑦藤原 亜衣里 102新▲

地元①諭実可は初日の車体故障が痛恨も今日の動きは上々でここはしっかり勝っておきたい。

近況の成績から③梨香が相手、あとは補充でも⑦藤原と初日悪くなかった⑤友香へ。

三連単
①=③→⑤⑦
①→⑤⑦→③

1/27
前橋6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①細田 愛未  108埼○
②亀川 史華  110兵
③尾崎 睦   108神▲
④藤巻 絵里佳 110島
⑤三宅 愛梨  104岡
⑥山原 さくら 104高◎
⑦浦部 郁里  102井△

激戦も捲る⑥山原に展開が向きそうだ。

相手は①細田と②尾崎、押さえに⑦浦部。

三連単
⑥→①②→①②⑦

いわき平記念「いわき金杯争奪戦」初日特選は地元のS級S班渡邉一成が快勝、注目の新山響平も二日目優秀競走「いわき海竜賞」に進出した。

1/27
いわき平12R S級優秀
[車 名 期県]
①新山 響平 107青
②園田 匠  87福▲
③竹内 雄作 99岐
④成田 和也 88島
⑤香川 雄介 76香
⑥村上 博幸 86京
⑦渡邉 一成 88島◎
⑧菊地 圭尚 89北○
⑨山田 英明 89佐△

並び
①784 ⑨25 ③6

①新山と③竹内の叩き合い、最後は⑦渡邉が自ら発進の流れになりそうだ。

相手はまず⑧菊地と展開が向きそうな九州勢⑨山田と②園田。

二車単
⑦→②⑧⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
四日市ガールズ
6R:昨日の敗戦でブチ切れたら2寛子が一気踏み。
三連単 2-4,5-4,5。

7R:抵抗は有っても3奥井の押し切り。
三連単 3-4-6,7。

前橋MNガールズ
1R:3梨香変調で動きは良い1野口を。
三連単 1-3,4-3,4。

6R:総合力では6山原断然も人気なので人気の盲点2亀川を。
三連単 2-1,6-1,6,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

亜貴子が快勝でしたが痛恨の抜けだったようですね。

寛子はああいうレースでも四日市なら届くと思っていましたが…。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ