ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百六十五

2017/06/17 5:00 閲覧数(807)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン松戸ナイター初日は順当、高木真備と山原さくらがともに力の違いを見せつけた。

6Rは高橋梨香→竹井史香→門脇真由美→田仲敦子→高木→荒川ひかり→佐藤友香という初手の隊列、打鐘で早くも踏み込んだ高木が残り1周で前団を飲み込む。

やや離れて梨香、その後ろはさらに離れるが後方から門脇が捲って前を追う。

高木は後続を突き放して圧勝、接戦の連下争いは梨香がわずかに残って②着となり門脇は届かず③着となった。

高木は打鐘から威勢よく飛び出してそのまま余裕の逃げ切り勝ち、勝って当然のメンバーとはいえこれは強かった。

当所はもう相性抜群、問題は前回立川で優勝した翌日に今回の前検日という前代未聞の強行軍だけだが、それまでが無理をしているわけではないし何よりも若いので変に割り引く必要はなさそうだ。

梨香は前受けから第2先行になったがしのいで②着、最後は門脇に詰め寄られたがなんとか粘り込んだ。

明らかに力をつけており予選では車券からはずせない存在になりつつある。

門脇は前回京王閣もよかったがここも後方から捲って③着、ほとんどがこのパターンでそれで届くかどうかだが前が離れて追い掛けやすくなった。

さすがに往年の決め手はないが年齢を考えればよく頑張っている。

7Rはダイジェストからは分かりにくいが加瀬加奈子→鈴木彩夏→山原→齊藤由紀(⑦と②は逆?)→蓑田真璃→三宅玲奈→岡村育子か。

残り2周で岡村が山原の内まで上昇、さらに蓑田も追い上げて山原後位が大渋滞になる。

打鐘から加瀬が突っ張って先行、山原は絶好の3番手でしっかり態勢を整えると2角から加瀬に襲い掛かる。

加瀬も粘るが今の山原は圧倒的、2センターで加瀬に並ぶと直線は加瀬を突き放して快勝した。

逃げた加瀬が②着、加瀬マークの彩夏がまたまた大健闘の③着に入った。

山原は加瀬を相手に楽勝、すでに力関係は完全に逆転しているしよほどの事がない限り負けない。

直線も余力十分でどこまでも伸びていくような感じ、これで7連勝だが中身も濃く文句のつけようがない。

加瀬は打鐘からエンジン全開も山原にあっさり捲られて完敗、予選では後ろも離れてしまうしなかなか山原を後方に置くような展開にはならない。

松戸は得意だし弱い内容でないが今日は相手が悪かった。

彩夏は初手から加瀬マークの2番手、加瀬がそのまま逃げてくれて一番いい展開になった。

近況はマーク戦が冴え渡り上昇ムード、予選で戦えるようになってきたのは大きい。

6/17
松戸6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田仲 敦子  104熊▲
②佐藤 友香  110青
③齊藤 由紀  110愛
④高木 真備  106東◎
⑤門脇 真由美 102大
⑥加瀬 加奈子 102新○
⑦田畑 茉利名 102千

④高木の連勝、⑥加瀬もまず車券には絡んでくる。

あとは好枠に転じた①田仲、②③着を折り返して2点。

三連単
⑥→④=①

6/17
松戸7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①蓑田 真璃  110千○
②山原 さくら 104高◎
③三宅 玲奈  108岡
④荒川 ひかり 110茨
⑤鈴木 彩夏  110東▲
⑥高橋 梨香  106埼△
⑦竹井 史香  106香

アクシデントさえなければ②山原の首位は確実、ただし連下は大渋滞が濃厚で車券はなかなか難しい。

高知で決勝②着から全然よくないが地元で奮起してほしい①蓑田と充実著しい⑤彩夏が勝負車券、位置取りや並走は課題の⑥梨香はどう戦うかお手並み拝見だ。

三連単
②→①⑤→①⑤⑥

岸和田G1「高松宮記念杯」二日目はオール予選の激戦、三日目は東西王座戦に突入するわけだがその前にひと言申し上げたい。

全く意味がない東西別の勝ち上がりにすることで一番の弊害がこの東西王座戦、王座戦などと銘打っていても所詮はG1の準決勝なわけで、それが2個レースになることで④着とか⑤着で決勝に勝ち上がれる選手が出てくる。

私としては予選ですら車券に貢献していない選手が勝ち上がれるような方式は気に入らないのに、G1の準決勝で④⑤着で勝ち上がれるなどというのはあまりにもヌルすぎてバカバカしい。

歴史だか伝統だか知らないがそんな事ばかり言っているから時代に取り残されているのであって、こんな方式はさっさとやめたほうがいい。

6/17
岸和田11R西日本王座
[車 名 期県]
①村上 義弘  73京
②金子 貴志  75愛
③園田 匠   87福△
④村上 博幸  86京
⑤山田 英明  89佐
⑥椎木尾 拓哉 93和○
⑦三谷 竜生 101奈◎
⑧井上 昌己  86長▲
⑨稲垣 裕之  86京

並び
⑤83 ⑨14 ⑦62

「ご近所さん」しかいないのだから近畿別線は当然、これで笑うのは思い切って自分のレースができる⑦三谷と⑥椎木尾だろう。

あとは久々にデキのよさを感じる⑧井上が不気味、ダービーで三谷に位置取りでやられた⑤山田の頑張り次第では井上=③園田の九州勢にもチャンスがある。

二車単
⑦=⑥⑧
⑧=③

6/17
岸和田12R東日本王座
[車 名 期県]
①石井 秀治  86千
②平原 康多  87埼▲
③新田 祐大  90島◎
④和田 健太郎 87千
⑤武田 豊樹  88茨△
⑥成田 和也  88島○
⑦郡司 浩平  99神
⑧松谷 秀幸  96神
⑨吉田 拓矢 107茨

並び
③6 ⑦8 ①4 ⑨25

③新田の初日の暴走には激怒したが二次予選はしっかり捲りで圧勝、再度⑥成田との連係で決勝進出を目指す。

一本でもいいがやはり離れる心配もあるので②平原・⑤武田が押さえ。

二車単・三連単
③→②⑤⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
松戸ガールズ
6R:4真備から5門脇で。
三連単 4-5-3,6,7。

7R:傷つかない様に2さくらを大切にした番組。6梨香三着で。
三連単 2-3,4-6。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

KEIRIN.JPに112期が登録されていますね。

デビュー時は総じて地味なのはやむを得ないので、プロフィール写真はこまめに変えてほしいものです(笑)。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ