ブログ

LIVE!2017立川記念最終日現地参戦記

2017/01/07 22:25 閲覧数(686)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日は、またしてもたちかわ競輪場に行ってきました。
先月から競輪現地参戦五連続たちかわなんですが、今日は立川競輪開設65周年記念・鳳凰賞典レース最終日でした。
地元勢はあえなく特選までになってしまいましたが、これでも決勝は素晴らしいメンバーの戦い。
こうなると、やっぱり競輪を純粋に楽しむ日になりました。
今日は、なんとか9時45分開門に間に合いました。
今日もクラムチャウダーの先着プレゼントがありました。
二杯飲みました。
午前中に終わっていたので、正解だったかなと思います。
そして昨日もやっていましたが、東京支部が白い鯛焼きを100円で販売していました。
一つ購入。
去年もやっていましたが、今日は14時まで完売しなかったのは内緒。
でも中村先生は、売り子でも全然良かったな。
その中村先生のガールズケイリンカードをようやくゲットしましたが、何故か三つあった。
どうしよう。
更に今日の昼飯は、近くの競輪選手が良く行くらしい店で食べてみました。
840円のレバニラ定食でしたが、なかなか美味かったよ。
この店は、今後もお世話になるかもしれません。
そしてレースを見ていく訳なんですが、あまりやる気しなかったな。
1R一般は、Gamboo愛知ワンツー決着です。
4水谷将司が、2朝日勇を抑えて逃げ切りました。
2Rは、福井7北川紋部が最後岐阜1長尾拳太を交わして勝ちました。
3R選抜は、Gamboo静岡6二藤元太が差し切る展開になります。
4Rは、Gamboo埼玉3土屋壮登が捲るレースで快勝でした。
5Rは群馬5手島志誠が勝ちましたが、2・3着両方人気薄が飛び込みました。
結局今日最高17万4330円になりましたので、難しいレースでした。
6R特選は、4着三本だった7中村浩士千葉支部長が意地を見せました。
7Rは、宮城1安部貴之が今開催二勝目でした。
8Rは地元勢勝てるかなと思いましたが、群馬9稲村好将が許してくれませんでした。
結局今日地元勢全滅でした。
決勝行けなかった事もありますが、こうなるのは辛い。
9Rは、熊本地震災害復興支援レースでした。
予想コラムでも触れていましたが、注目していたのは千葉1近藤隆司でした。
しかし後方八番手に置かれる厳しいレースになりましたが、ここから怒涛の捲り。
番手捲りしていた宮城7菅田壱道の横に来た所までは良かったですが、これから何故か伸びない展開になる。
結局菅田が、このまま押し切って優勝です。
菅田も去年優勝ありませんでしたが、今年初戦から優勝ですね。
実は近藤も優勝していないので、去年優勝していない二人のワンツーでした。
優勝した菅田の次節は、19日からの松山記念です。
10R特別優秀は、南関123でした。
神奈川7佐藤龍二が、今年初勝利で恒例のガッツポーズをしていました。
11Rは茨城ワンツーでしたが、最後は1牛山貴広が交わした所がゴールでした。
実は、復帰後初勝利です。
意外過ぎるな。
そして、12Rは決勝・鳳凰賞でした。
SS四人がしっかり勝ち上がった事もありますが、豪華なメンバーで行われました。
去年より回復した6180人の競輪ファンは、今年最初の記念決勝を楽しみました。
スタートを取ったのは、今日誕生日岡山2岩津裕介でした。
周回中の並びは、西二人-千葉二人-1平原-7稲垣-Gamboo愛知二人-9新田の順でした。
まず先に動いたのは、京都7稲垣裕之です。
しかしここは、Gamboo愛知二人の後ろ狙いでした。
鐘の直前で、Gamboo愛知二人が動く展開になります。
結局3深谷知広が逃げる展開になったのは、まさに理想的な展開でした。
このままレースは進んでいきますが、千葉二人・稲垣は5吉田敏洋が止める展開。
しかし吉田が外に膨れた瞬間を狙っていた福岡8北津留翼が、吉田のインに飛び込む展開。
更に深谷のインにも入る絶好の展開で、このまま直線に入る事に。
外から2岩津・1平原も迫りましたが、北津留がこのまま押し切った所がゴールでした。
去年11月に防府記念・別府FI連続優勝していた北津留翼なんですが、先月は三節共に決勝残れず。
今回四節ぶりの決勝入りが、防府記念以来の記念制覇に繋がりました。
しかし予想コラムでは、立川記念勝てると思えないとか書いていました。
これからは、特別競輪でも暴れて欲しいと思います。
次節は、今月17日のGamboo大宮記念最終日9R熊本地震災害復興支援レースです。
そういう事で、今年最初の現地参戦記は終わります。
来月は、行くならもう二つに絞りました。
19日取手GI全日本選抜競輪最終日か25日たちかわFI最終日。
たちかわは飽きたので、おそらく行けるなら取手になると思います。
でもフェブラリーSがあるので、こっち現地参戦になるかもしれませんが。
そういう事で、次回もお楽しみに。
まとめです。
入場6180人 去年+745人
売上22億6033万7900円 去年+2.21億
決勝売上
2枠複 506万4400円
2枠単 884万4900円
2車複 899万9300円
2車単 8886万3100円
3連複 4860万9400円 
3連単 5億6141万0900円
ワイド 364万4800円
写真説明
1 今回の正門です。
明日から和歌山記念売るので、多分変わるだろうな。
2・3 ダブル優勝インタビューです。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、おはようございます。
中村先生のカード、1枚下さい。
よろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ