ブログ

乗る・呑む・打つ

2018/12/08 12:03 閲覧数(324)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
広島記念
一昨日より、ピースカップ、広島記念が始まりました。三谷選手、諸橋選手と二名のSS戦士が参加しとります。特に三谷選手は次期もSS。グランプリに向け、他の選手のように欠場せず、レースを走りながら調整するんでしょう。
広島と言えば、皆さんご存知の通り、路面電車の街。まあ、ちんちん電車ですね。競輪場へもこの電車に乗って向かう事ができますが、行き先を確認しないで乗ると、宮島口まで連れて行かれる事もあるので、気を付けて下さいね。広島ではここ何年か、自然災害に見舞われています。時間があれば、身一つでボランティア活動と考えるのですが、私は月に2、3日位しか休まないので、自分に出来る支援活動は、広島競輪の車券を買う、広島産の日本酒、漬物(広島菜)等を買う事ぐらい。牡蠣は現地で食すのがベストと思うので記しませんが、日本酒は、何処で呑んでも旨い。広島は伏見、灘と並ぶ、日本酒の名高い産地。広島市の東方、西條が名産地。そう言えば、そこを舞台にした映画もあるようですが、最近の映画は料金が高く、私にとっては敷居が高くなったので、話題を日本酒に戻します。広島での酒の肴には、広島菜が私にとっては一番のお気に入り。塩分過多かも知れませんが、その分、身体は動かします。例年、広島記念では雪の舞う事も多く、夜の熱燗も美味しいですよ。それでは、また。

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ