ブログ

平成貧窮問答歌 其の五百七

2015/05/23 5:21 閲覧数(929)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは和歌山と熊本がともに初日、さらには高知ミッドナイトも加わりトリプルでまたも激務となる(笑)。

初日は各場とも順当、和歌山初日は奥井迪と石井寛子がそれぞれ圧倒的人気に応えた。

6Rは小坂知子→篠崎新純→竹井史香→菅田賀子という初手の隊列、ダイジェスト観戦のため以下の詳細は不明だが残り2週を切って奥井が上がっていくところに高松美代子が追走して野口諭実可は菅田後位に入る。

奥井が前を抑えにいくと篠崎が車を外に出して飛びつく構え、バック過ぎから奥井が踏み込むと高松は簡単に離れて篠崎が奥井後位に嵌まり打鐘を迎える。

前受けの小坂は粘って篠崎と並走、小坂も得意の形ではあるがこれは篠崎の脚力・パワーが上回る。

奥井→篠崎が完全に抜け出して離された小坂が第2先行、2角では小坂後位から竹井が自力で追う。

前は奥井と篠崎のマッチレース、篠崎も差を詰めるが奥井が半車身ほど篠崎を退けた。

以下は大きく離れたが竹井→菅田の後ろからゴール前強襲した野口が③着に届いた。

奥井は着差以上の強さ、京王閣の予選では篠崎に差されたがここはしっかり力の違いを見せつけた。

篠崎も力通り、枠順的にどうしても位置取りに脚を使わされるレースで外並走をしのいでしっかり奥井後位を確保したのは評価すべきだろう。

あとは全くついていけず、③着野口は竹井が自分で踏んでくれて展開に恵まれた。

7Rは飯塚朋子→寛子→高木真備→戸田みよ子→倉野由紀→金田洋世→高橋梨香、残り2周で金田→梨香が上がっていく。

2角過ぎで金田を交わした梨香が戸田の外に追い上げるが、打鐘でちょうど高木が踏み込むと寛子が飛びついてあっさりと番手を確保する。

寛子後位は戸田と梨香の並走、さらに前受けの飯塚もこの位置を狙ってきたため真ん中の戸田は狭くなり後退してしまう。

高木が逃げて寛子は番手絶好、3番手の並走は外の梨香が飯塚に踏み勝って最終バックを通過するが3角では再度飯塚も内を掬ってくる。

負けようがない展開の寛子が高木を差し切って楽勝、高木も梨香の追撃は退けて②着に逃げ粘った。

③着が並走をしのいだ梨香、いったん後退して3角でも外に浮かされた戸田は猛追も届かず④着に終わった。

寛子は余裕の運行、ここは高木がどう仕掛けても他と力が違いすぎてだいたいは寛子が後ろになってしまいそうだ。

せっかくギアを3.71に上げたので自力を見たかったが、ここはその必要すらなかった。

高木も今日は上々の内容、寛子に番手に入られるのはもうどうしようもないが、うまく駆けていたと思う。

あの展開なら寛子より後ろは何もできないのだからもっと流してもいいぐらい、それでも今日はお釣りができた。

梨香は高木後位こそ寛子にあっさり取られたが、その後ろをよく確保して最後も伸びていた。

無理な仕掛けも少なくないが脚はそれなりにある選手、使いどころひとつですぐに得点は上がっていく。

戸田は勝負どころでアンコになってしまったのが痛く3角でも外を踏まされて厳しい展開、位置取りが生命線だけにこれでは④着も仕方ない。

05/23
和歌山6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①篠崎 新純  102千○
②野口 諭実可 102群▲
③倉野 由紀  104愛
④石井 寛子  104東◎
⑤金田 洋世  106神
⑥竹井 史香  106香
⑦飯塚 朋子  102大

誰が逃げるのかちょっと難しい組み合わせだが、いずれにしろ④寛子の力は抜けている。

⑤金田なり③倉野なりが逃げて①篠崎が番手から発進しても簡単にその上を行ってしまうだろう。

あるいは寛子が叩いてしまう展開も十分、予選クラスでは死角がない。

②着はやはり篠崎が有力、②野口はあまり得意ではないスタートを決めて枠なりで篠崎後位を死守すれば連下には流れ込める。

三連単
④→①=②

05/23
和歌山7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①高橋 梨香  106埼○
②戸田 みよ子 102広▲
③奥井 迪   106東◎
④菅田 賀子  104新
⑤小坂 知子  104岐
⑥高松 美代子 102神
⑦高木 真備  106東△

③奥井と⑦高木は先行争いの可能性もあるがやはり奥井の力が上、ここはついていけそうな選手が不在でぶっちぎりそうだ。

第2先行になりそうな高木は押さえまで、好枠に転じて再度好走に期待したい①梨香と巻き返し必至の②戸田が本線だ。

三連単
③→①②→①②⑦

一方の熊本は小林莉子と中川諒子が初日を快勝、こちらも人気上位者が確定板を占めた。

6Rは莉子→三輪梓乃→越田恵美子→明珍裕子→長澤彩→渡辺ゆかり→田畑茉利名、残り1周で誘導が退避すると長澤→渡辺→田畑で一気に仕掛ける。

莉子は2角で長澤後位に飛びつくと楽々番手を奪取、苦しくなった渡辺も三輪の外で食らいつくが三輪が踏み勝って直線へ向かう。

最後は逃げる長澤を莉子がズバッと差し切って①着、長澤が②着となり莉子に続いた三輪が③着に流れ込んだ。

莉子は完璧な内容、思い通りのレースだろう。

番手確保が必勝パターン、強敵を次々と破ってきた剛脚が今日も唸った。

長澤は実質先行1車、もう少し後続をもつれさせたかっただろうがスンナリ決着したのはやや誤算だったか。

三輪は初手から莉子マーク、好枠を生かしてしっかり車券に絡んできた。

渡辺は悔しい負け方だろうが今の莉子は本当に強いし外並走では勝てないのはやむを得ない。

7Rは中川→手柴敦子→青木志都加→石井貴子(千葉)→藍野美穂→松尾智佳→飯田よしの、打鐘を迎えて4角から飯田が一気に仕掛ける。

500バンクだと打鐘では誰も動かず、残り1周で誘導が退避しても隊列はそのままで実質半周程度のスプリント戦が多くなるが、こういう形は珍しい。

誘導退避と同時に飯田が前に出てそのまま先行、以下は変わらず中川が番手で車間を切って貴子の仕掛けに備える。

貴子は1センターからすごいスピードで捲って一気に先頭、番手から出た中川が自力でこれを追う。

中川には初手から手柴がしっかりマーク、貴子に追いついた中川が2センターから4角で早めに捲り追い込んで初日を制した。

手柴がこれに続いて②着、捲った貴子は結局③着に敗れた。

中川は飯田の番手から当面の相手である貴子後位にスイッチ、追いついてからは余裕があった。

前橋で貴子の捲りを差し切って優勝してはいるが予選での①着は意外にも久々、展開もよかったが調子に問題はないだろう。

手柴は初手から中川マーク、地元でなんとしても決勝には乗りたい。

貴子は踏み出しのスピードはすごかったが脚のある中川に捕まって③着、このバンクだとあれでも仕掛けが早すぎた。

05/23
熊本6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①飯田 よしの 106東
②田畑 茉利名 102千
③長澤 彩   106愛○
④中川 諒子  102新◎
⑤渡辺 ゆかり 102梨▲
⑥藍野 美穂  102東
⑦三輪 梓乃  102広△

④中川と③長澤の対戦、短い距離の戦いなら中川に分がありそうだ。

逆に長澤はどこかで中川にも脚を使わせたい。

⑤渡辺は今度こそどちらかの番手死守、大外に回った⑦三輪は押さえ程度で。

三連単
③=④→⑤⑦

05/23
熊本7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①手柴 敦子  104熊▲
②松尾 智佳  102媛
③明珍 裕子  104島
④越田 恵美子 102石
⑤小林 莉子  102東◎
⑥青木 志都加 104京
⑦石井 貴子  106千○

今の⑤莉子は出色のデキ、本当に強い。

衝撃のデビュー戦でぶっちぎられた⑦貴子にリベンジの時が来た。

ダッシュ力に差があり飛びつくのはかなり難しいと思うが、最終的に番手を確保できれば差し切りが濃厚だ。

あとは①手柴も好枠を得て再度連下有力だ。

三連単
⑤→⑦=①

高知ミッドナイトは全プロで落車した小林優香が欠場、地元の山原さくらにとっては大チャンスで通算100勝と今年初優勝を決めたい。

05/23
高知1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①中村 由香里 102東◎
②山口 菜津子 102高○
③田中 麻衣美 102新
④森 美紀   102福△
⑤増茂 るるこ 102東▲
⑥上原 七衣  106新
⑦松井 明子  102愛

①中村はいわき平決勝で大敗を喫したが、予選の動きは悪くなかった。

ここは好枠を得て自在戦、最終的には逃げるであろう⑤増茂後位に入るか。

地元②山口は枠なりで中村マークから食い下がりたい。

増茂は近況いまひとつ、完全に先行1車で中村に使われるだけにならない仕掛けをしたい。

こちらも近況はあまりよくないが④森が押さえ。

三連単
①→②⑤→②④⑤

05/23
高知2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京▲
②重光 啓代  102静
③石井 貴子  104東○
④岡村 育子  102埼
⑤山原 さくら 104高◎
⑥後閑 百合亜 102東
⑦藤原 亜衣里 102新△

⑤山原は現在通算98勝、予選は軽く連勝して大台を達成してからいい気持ちで決勝に向かいたい。

力は断然、普通に回ってくればまず負けない。

相手は③貴子(東京)が有力、伊東初日は莉子に土をつけており仕掛けどころひとつで侮れない。

それから富山で現実に山原を下した①レナ、好枠を得てどのようなレースをするか。

山原をマークしてきそうな⑦藤原は追走できれば浮上も。

三連単
⑤→③=①⑦

最後に宇都宮記念「宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦(G3)」も少し、全プロをやったばかりで決勝がいいメンバーだっただけにここは小粒に見える。

05/23
宇都宮12RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①神山 雄一郎 61栃▲
2②大竹 慎吾  55分○
3③根田 空史  94千
4④吉田 健市  87愛
4⑤石丸 寛之  76岡△
5⑥小林 大介  79群
5⑦北津留 翼  90福◎
6⑧阿竹 智史  90徳
6⑨松岡 健介  87兵

並び
⑦2 ⑧5 ⑨4 ③16

①神山がいかに勝つかという「神山記念」(笑)、だからメンバーがショボかろうが主役の神山さえいればあとは少々小粒でも関係ない。

他地区のウマをつけるのも相変わらず、ご指名を受けたほうは大変だ(笑)。

とはいえここは自力型の比較では力の差はない接戦、人気が神山に集中するのであれば車券は他派から狙いたい。

力を出し切れれば強い⑦北津留の一発に期待、安定感はないがハマれば上位クラスも飲み込んでしまう。

マークの②大竹ともちろん神山、あとは番手戦になる⑤石丸も押さえる。

二車単
⑦=①②⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
和歌山ガールズ
6R:抜くなら1篠崎。
三連単 1-4-2,5。
7R:大きな着は取れない2戸田がぺったり流れ込み。
三連単 3-2-4,5。

熊本ガールズ
6R:纏めて負かすなら2田畑。
三連単 2-3,4-3,4,7。
7R:1手柴が展開をつく脚は有りそう。大穴で点数欲しい3明珍の連。
三連単 1-5,7-5,7,3。

高知ガールズ
1R:1中村は一気の仕掛けなので5増茂は三着まで沈むか。
三連単 1-2,3,4-5。
2R:穴なら7藤原の二着。
三連単 5-7-1,2,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

明日からが特に激務(笑)、ミッドナイトは出走表が出るのが遅くてコラムに適しません。

昨日は久々にガールズらしい(笑)?初日でしたが今日ははたして…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

地元でこのメンバーならさくらん坊は取り逃すわけにはいかないでしょう!

MAXさんと共に今回こそはですね(笑)

今日は和歌山ガールズで昨日の4着組を狙います。

和歌山
6R
3単 4-6=1

7R
3単 3-2=1・4

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

高知は優香がいなくなって一気にショボくなったので大チャンスでしょう。

これで勝てないようだとだいぶ厳しいです。

今回はガールズのみ、コラムで忙しいので他はやりません(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

おはようございます。

本日も…仕事…。

ミッドまでには帰宅します(笑)

本日も宜しくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

同じく仕事です。

今回はコラムが忙しいので私はガールズのみ、健闘をお祈りします。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

本日、宇都宮2レース
狙いうち(マスダ)でGET。

ただいま、仕事終わって寿司屋のカウンターからミッド参戦。

目の前のカウンターは…

もちろん、一本棒で周回中(笑)

今夜も宜しくお願いします
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

宇都宮2Rすごい配当ですね!

お見事!最近はデキがいいですね!!

今夜はコラムがクソ忙しいので欠場ですが、もっちさんの健闘をお祈りしております。

仕上げて周回しない寿司に切り替えを狙いましょう(笑)!

よろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

宇都宮の儲け…
寿司&ビール含め半分に(笑)

さぁ、最終!
取り戻しかけて、勝負っ!

しかし、①⑤ばかり…

では、最終結果待ちですが
本日もありがとうございました。

MAXさん、お身体、ご自愛下さい。

激務。頑張って下さい。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

最終いかがでしたでしょうか。

本当に①⑤だらけでしたね。

現在コラム作成中、ガールズ3場で激務です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ