ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百七十九

2015/04/25 5:24 閲覧数(1385)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは弥彦と豊橋が二日目、初日に勝った4選手がいずれも連勝を飾った。

力が違うのでこうなるのは仕方ないが勝った選手が初日とレースを入れ替わっただけで同じような内容、穴党はお手上げだろう。

まずは弥彦、奥井迪と加瀬加奈子がまるでお互いに見せつけるかのようにぶっちぎりの連勝を飾った。

6Rは奥井→山本レナ→森美紀→青木志都加→長澤彩→重光啓代→白井美早子という初手の隊列、長澤がゆっくり上がって3番手の外まで来たところで打鐘を迎える。

奥井がそのまま先行態勢に入ると山本がやや離れて外を踏んだ長澤と並走になる。

奥井は独走、以下は外の長澤が踏み勝って単独2番手に上がる。

そのまま奥井が圧勝、長澤が離れた②着となった。

③着には初手から長澤マークの重光、その後ろから追い込んだ白井はわずかに届かなかった。

奥井はS取りからそのまま先行、これでは誰も叩けない。

またしても圧勝、やはり優勝候補の筆頭か。

長澤は連日苦しい展開、なんとか②②着にしのいでいるが加瀬や奥井には力の差を見せつけられた。

重光は初手から長澤マーク、食らいついて久々の決勝進出となった。

落車で苦しんでおりまだまだ本調子とは言えないだろうが、この決勝進出が何よりも薬になるだろう。

白井は重光の後ろ、前のレースの結果で④④着でも決勝進出はOKになったことも影響したか連日消極的になってしまった。

あとは山本、簡単に長澤に行かれたわけではないがせっかくの初手を行かせなかった。

悔しい⑦着、さらなる奮起を期待したい。

7Rは小林莉子→加瀬→→藤原亜衣里→杉沢毛伊子→明珍裕子→田畑茉利名→伊木雪乃、打鐘で杉沢が斬ったところを加瀬が2センター~4角あたりからカマしていく。

杉沢は飛びつくが離れてしまい第2先行、加瀬は後ろを振り返りながらの余裕の仕掛けでそのまま後続を大きくぶっちぎって圧勝した。

第2先行の杉沢後位から莉子が交わして②着、杉沢は③着に終わった。

加瀬は大楽勝、今日もカマして他派を寄せつけなかった。

莉子は杉沢に斬られた上を加瀬に行かれたがこれを追わず(追えず?)、杉沢後位に入り直して手堅く②着を拾った。

杉沢は期待通りの形は作ったが離れてしまい万事休す、私の車券は置いておくにしても(笑)あれに続けるようにならないといつも同じでさらに上が見えてこない。

04/25
弥彦5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①伊木 雪乃  102熊
②明珍 裕子  104島○
③青木 志都加 104京
④山本 レナ  106京◎
⑤森 美紀   102福▲
⑥藤原 亜衣里 102新△
⑦田畑 茉利名 102千

今日は奥井の先行にちぎれたうえに長澤にも外並走から行かれて⑦着に大敗した④山本だが長澤にはかなり抵抗していた。

初日も③着、一般戦では自力で結果を残しておりこの組み合わせなら通用だ。

相手は動きが変わってきた②明珍、今回は⑤⑤着だが初日は見せ場十分で、最近のレースを見ているとここは自力を出すシーンがあるかもしれない。

⑤森・⑥藤原はどちらもいいとは思えないがレース運びに長けているだけにこのメンバーなら軽視は禁物だ。

三連単
④→②⑤⑥
②→④=⑤⑥

04/25
弥彦10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①加瀬 加奈子 102新
②白井 美早子 102大△
③長澤 彩   106愛▲
④小林 莉子  102東◎
⑤奥井 迪   106東○
⑥重光 啓代  102静
⑦杉沢 毛伊子 104静

この枠順だと最近の①加瀬はS取りから突っ張ると思われる。

⑤奥井も当然その上を行こうとすると昨年の京王閣決勝、伝説のレースの再現となり④莉子のごっつあんVだ。

初日の展開なら差してほしかったがここはさらなる好展開が補ってくれよう。

相手はもちろん奥井、岸和田決勝では加瀬に突っ張られてまさかの④着に終わっているだけにここは何としても叩きに来るだろう。

この展開なら加瀬は外すのが妙味、③長澤は1対1ではかなわなくても両者がやり合ってくれれば一発も期待したい。

あとは好枠を得た②白井が消耗戦で最後に③着を拾うシーンもあるか。

三連単
④=⑤→②③
④=③→⑤
③→⑤→④

続いて豊橋、こちらも小林優香と荒牧聖未で万全だ。

6Rは倉野由紀→荒牧聖未→三輪梓乃→金田洋世→藍野美穂→田中まい→菅田賀子、初手を見ただけで展開も結果も容易に想像がつく(笑)。

田中→菅田で抑えて打鐘、そのまま田中が先行していく。

田中が流したこともあり後位は内の倉野と外の菅田で並走となりその後ろが荒牧、これでは勝負にならない。

残り1周では後方から金田も仕掛けるがこれは完全に不発、2角から捲った荒牧があっさり田中を捕まえて快勝した。

初手から荒牧後位の三輪が好追走、そのまま②着に流れ込んだ。

やや離されて逃げた田中が③着、いったん田中に離れて再度追い上げた菅田は④着で初の決勝進出はならなかった。

荒牧はここも楽勝、どう転んでも後方にはならないし、まともに勝負してくれる田中さえ捕まえればいいのだから走りやすい。

三輪は初手から荒牧後位、しっかり続いて今日はこれで十分だ。

田中はここも先行、せっかく先行1車なのだからもう少しうまく駆けて荒牧を苦しめたかった。

菅田は着順を見ると惜しいが現状で決勝進出はまだまだ近くて遠い。

近況はよく頑張っているが、田中あたりに離れずしっかり続けるようになるとさらに面白い。

7Rは後閑百合亜→岡村育子→優香→石井貴子(東京)→戸田みよ子→山路藍→高松美代子、残り2周で戸田が内を掬って1車上がる。

打鐘を迎えて2センターから優香が今日は早めの仕掛け、後位は縦の脚に優る石井が踏み勝って戸田は3番手に降りる。

石井と戸田の並走を見てしまった山路はその後ろの4番手、最終バックでは完全に一本棒になる。

最後までそのまま、優香が楽々押し切った。

よく追走した石井が②着、その後ろになった戸田が③着となった。

優香はここも着差以上に強い内容、今日は先行で堂々と押し切った。

最近は捲り中心だがやはり先行でも強い。

石井は外並走で踏み勝って好追走、無理な仕掛けさえしなければこの選手も力がある。

戸田は内を掬って小林後位を狙うが石井に踏み負けてその後位に降りて手堅く③着を拾った。

山路は今日も失敗、弥彦の白井と同じでレースの前に④④着でも決勝進出がOKになったこともあり、メンバー的にもただ回ってくれば大丈夫というレースになってしまった。

04/25
豊橋5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①後閑 百合亜 102東
②藍野 美穂  102東
③菅田 賀子  104新◎
④倉野 由紀  104愛▲
⑤岡村 育子  102埼△
⑥高松 美代子 102神
⑦金田 洋世  106神○

③菅田は明らかに力をつけており、ここでは得点も一番上だ。

人気になってしまうだろうがしっかり勝ち切ってほしい。

⑦金田は無理な仕掛けが多いが脚そのものは一般戦なら十分出番がある。

あとは五十歩百歩だが、⑦⑦着でも今回は戦っている地元④倉野とコース取り巧い⑤岡村を拾う。

三連単
③→④⑤⑦
⑦→③→④⑤

04/25
豊橋9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①荒牧 聖未  102栃○
②小林 優香  106福◎
③三輪 梓乃  102広▲
④山路 藍   106京
⑤田中 まい  104千
⑥石井 貴子  104東△
⑦戸田 みよ子 102広

②優香で断然、①荒牧も強いがちょっと力の差がある。

素直に人気順、あとはどちらかを追走の③三輪と逃げない条件で⑥石井も少し。

三連単
②→①→③⑥
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(17)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

豊橋は予定通りの組分けになりましたね。

弥彦5R
3単 <256>BOX 5=6-4

10R
3単 <145>

豊橋5R
3複 3=57=1246
3単 357-246-357

9R
3複 2=1=57

全レース、オッズ次第ということで(笑)

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

昨日は青森5Rが痛恨の極み、⑦が逃げて③が捲りなら穴もとまず③→①=⑦を買って、あとは①=③→④⑥も追加するつもりでしたがふと「⑦はさすがに予選で飛ばないか…」とやめてしまいました。

③→①→④で10万車券、立ち直れません(笑)。

ヤケクソでミッドナイトをやったら惨敗(笑)、弱すぎます。

車券はともかく弥彦決勝は特に楽しみですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

弥彦ガールズ
5R:負け戦なら4山本-2明珍で大丈夫?
三連単 4-2-5,6。

10R:1加瀬が5奥井の首に鈴を付けに行って大敗模様。
それなら4小林の差し脚が活きる。
三連単 4-3,5-3,5,6。

豊橋ガールズ
5R:3菅田と7金田の争いに2元祖魔性の女が割って入れるどうか。
三連単 3,7-3,7,2-3,7,2。

9R:1荒牧の差し目に妙味。三着も5田中で。
三連単 1-2-5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

山本レナは一般戦のペースだと一変しますから期待しましょう。

元祖は低調な組み合わせなので前々に展開しての流れ込みで出番はあるかもしれません。

弥彦決勝は車券抜きにしても楽しみです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

がっちゃん下手すぎ、3番手から差しでいいのに…。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

莉子ちゃん素晴らしい!

買った私も素晴らしい(笑)!
プロフィール画像

僧侶

同上。祝!!
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
自分は完敗です。
MAXさんはうまい。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

④→⑤はみんな買いますが、これは盲点で会心でしたね。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

東京なのにもったいない(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

こに。

MAXさんも僧侶さんもお見事でした!

自分も2本的でプラスでした。レジェンドが2着なら抜群だったのですが・・。

初日のリコピンの脚を観て好調なのはわかってただけに1・2着固定でいけば良かったです。加瀬が地元だっただけに気持ちが読めませんでした。

夜はどうしようかな(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

グランさんもお見事でした。

レジェンド②着も配当はあまり変わらなかったようです。

がっちゃん・レナに大きく失望していましたが一気に取り戻しました。

まあどちらもカワイイので許せますがね(笑)。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
普通に長澤、小林、奥井のBOXで買えは当たっていますね。
これは失敗。
加瀬を消してハズレはがっかり。
明日はガールズありません。
あさってからは前橋です。
プロフィール画像

MAX

チビちゃんさん

こんばんは。

お疲れ様でした。

ありがとうございます。

会心の的中でした。

車券を抜きにしてもそれぞれが持ち味を出していいレースだったと思います。

長澤は3.77の大ギアですからうまくスピードに乗ると爆発力がありますが、予選では力を出し切れませんでしたね。

力は奥井・加瀬が上ですから1対1だと分が悪いですが、こういうメンバーだとまた違うレースになりますから簡単に見切れません。

…最近は落ち着いていたんですが、びっくりしました…(笑)。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
自分の事ですが、
すいませんでした。
自分もしっかり反省しています。
ここに戻ってきていいですか?
そろそろ復帰したいので。
お願いします。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

誰でも選手の好き嫌いはありますし特定の選手・地域を熱く応援するのはいいと思いますが、こういうところでは色々な人がいますから表現の配慮・バランスが必要ではないでしょうか。

例えばヨコポンさんのコラムやコメントを京都や栃木の人が見たら不快に思うはずですよ。

だらしないレースをヤジるのはまた別で私も厳しい事を書きますが、選手個人を攻撃するのは全然違います。

ここのコメント欄は常識の範囲内で基本的にはフリーですが、あとは他の皆さんがどう思うか…。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ