ブログ

競輪を説明するとき

2019/10/22 13:18 閲覧数(2060)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪を知らない人から教えて欲しいと言われたことが競輪ファンなら1度はあると思います。その時、なんで最初はゆっくり走ってんのーとか一番前の人(誘導員)はなんのために居るの?とかラインってなに?とか...聞かれますよね。
私が説明に困ったのがラインの前を走る先行選手が後ろの選手を引き出す、二段駆けをさせるための犠牲先行についてです...あからさまに勝ちを目指さない、勝つことを放棄している時点で八百長だ!その選手の車券を売っていることが信じられないと言われたことがあります。確かに競輪はライン戦ですが最終目標は自分自身が勝つことであって欲しい..出場選手全員の車券が売っているので当然そう思います...2段駆けのこともそうですが、先行選手を残そうとして番手の選手が差し損ねると言ったこともよくあります..人情が残る競輪は新規のファンにはなかなか受け入れがたいものがありハードルが高いようです。
競輪について良い説明方法があればいいんだけどなぁ..
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

ちいたこ

私の拙い考えですが。。
競輪とは正に八百長だが、どの窓口でも(もちろんギャンブーでも)当たり車券を売っていない窓口はないので、その八百長を一生懸命予想して買うのが競輪の醍醐味である。。。
と、私は説明します。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ