ブログ

夫婦の絆

2018/11/28 21:10 閲覧数(762)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:秋の思い出

20年近く連れ添ってる妻の名前は佐夜子。競輪祭も中盤に差し掛かり盛り上がってきた11月22日。そう、世間では『いい夫婦の日』などと呼ばれたりする。そこでピンときた私。『いい夫婦の日にあやかって、嫁さんの名前車券を買ってみよう』と思い立った。佐夜子で、345。3連単と3連複。そしてニックネームの『さよ』で2車複の34。1レースあたり300円を、その日の全場全レース買ってみた。
成果はまさかの的中0。7車立てのレースでさえ34がこない。俺たち夫婦って…いい夫婦ではないのか?翌日も全場全レース購入。結局22日から27日までの6日間。約250レース購入し続けた結果、2車複が2回的中。3連複が一回的中。75000円注ぎ込み、回収は2000円程…これで今月の軍資金は底をついた。
そして今日、11月28日。豊橋の4レースで2車複34が出た。払戻金は19000円オーバー…なんてこった。夫婦の絆は一体…。そう、うちの嫁さん…大のギャンブル嫌い。私は嫁さんに内緒で競輪をやってる情けない夫なのだ。こんな夫婦にいつか光を。来月また嫁さん車券にトライしよう。高額配当で嫁さんにプレゼントでも買って夫婦の絆を取り戻すためにも!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

浜松の風

奥さんに聞かせたいいい話や
軍資金が底をついた話は内緒で
プロフィール画像

毎 日 中

まーしーさんのコラムを読んで中々楽しそうな、好いご夫婦の感じが致します、これからも大当たりが来ます様こころより願っております。
プロフィール画像

まーしー

コメントを書いてくださった皆様ありがとうございました♪まさかこんな内輪話にコメント書いてくださるなんて思ってもなく、チェックが大晦日になってしまいました(^_^ゞ
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ