ブログ

前橋競輪場に行ってきました

2018/10/07 13:25 閲覧数(461)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、こんにちは。

いつもは千葉競輪場のロイヤルルームに引きこもりのセーナですが…

今回は、私が愛読する中部地区と在京のスポーツ紙が企画した『伊藤〇信さんとKEIRINを体験しよう 寛仁親王牌 前橋競輪観戦ツアー』に当選して、昨日前橋競輪場に行ってきました。

さすがにG1開催だけあって、2階のロビーは選手会や前橋競輪女子部など、たくさんのブースがありましたが…

Gambooさんも『寛仁親王牌を観に行こう!』ってイベントやっていたよなぁと思い探したら…

何と、ロビー左側の階段の裏の地味な場所にありました(笑)

受付をされていた、いかにも性格が良さそうな可愛らしい女性に、ずいぶん地味な場所ですねと聞いたら、今回はお土産を渡すだけなのでこのような所になったとのことでした(納得)。

私のイベントは12時30分からなので、1Rからちょこちょこ車券を買いながらロビーをブラついていたら、懐かしい人にお会いしました。

何と…

佐々木龍也元選手!!!

普段着だったので、息子さんの応援かと思い…

セーナ『1R、息子さんやりましたね。お陰様で、私の吉田―龍の2車単①=⑧は紙屑になりましたが(笑)』

龍也さん『息子には前々で勝負しろと言っていますから!』

と、とても喜んでいらっしゃいました。龍也さん、貴重な情報ありがとうございました。龍選手、南関の自力選手が番手以外は競りもありと覚えておきます。

で、いよいよ私のイベントの時間になり、前橋競輪の関係者の方と、会場の5階までエレベーターに乗りましたが…

セーナ『6年前オールスターで来た時は、落車のオンパレードで泣きました。』

と言うと、すかさず『あの時は決勝戦も落車がありましたね。』

と返ってきて、さすが関係者の方の記憶は凄いと思いましたが、後で落車失格は私の地元の中村浩士選手ではと????

そんなこんなで、スタートラインから1コーナー寄りの5階会場で、6Rから勝負しましたが、いきなり大塚健坊がやらかし、その後も落車のオンパレードで、嫌な予感は的中しました(涙)

ただ、初めて会う人たちでしたが、競輪という共通の話題で盛り上がり、改めて『人と人が織りなす競輪』の持つ魅力を認識しました。

新幹線の時間の関係でローズカップはやらず、私の予想『12Rは5割以上渡辺一成選手の逃げ』を披露して帰路に着きましたが…

私の予想を信じていただけたら、3着慎太郎は買い易かったはず????

幸い押さえ車券は的中し、3割近くは回収できたので、前回京都向日町記念最終日の勝ちを溶かした程度で済みました。

明日の最終日は千葉競輪場のロイヤルではなくVIPルームで、気心の知れたメンバーでワイワイガヤガヤやりながら、万車券をゲットしたいと思います????

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ