ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百十三

2017/01/16 4:14 閲覧数(814)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは伊東ナイターがスタート、開催ラッシュは困るがなければないで寂しいのでほどよくやっていただきたい(笑)。

初日はグランプリ組が安泰、高木真備と奥井迪がそれぞれ人気に応えた。

6Rは大谷杏奈→高木→小坂知子→宮安利紗→岡村育子→宮地寧々→加瀬加奈子という初手の隊列、残り2周の手前からまず宮地が上がっていく。

宮地は3番手の外まで上昇、2角からこれに併せて高木が大谷を交わそうというところを加瀬が一気に叩いて打鐘で主導権を取る。

高木は難なく加瀬後位を奪取、これではとても勝負にならない。

加瀬→高木の後ろはやや離れて大谷が3番手で最終ホームを通過、絶好の展開になった高木は2角過ぎから仕掛けてあっさり加瀬を捲ると後続を突き放して圧勝した。

加瀬が②着、大谷が③着で人気通りの決着となった。

高木は当面の相手が飛び出してくれてイージーな展開、ムキになってすぐに叩き返すのではなくしっかり脚をためて鋭い捲りで快勝した。

ちょうど今日と同じようなレースで松戸ガールズコレクションを制覇、力押しだけで特別レースを勝つのは困難で展開に応じた戦法の使い分けは絶対に必要だ。

加瀬は期待した形と全く逆で先に飛び出して高木に番手に入られてしまった。

この選手らしいといえばそれまでだがこれではもう何回やっても勝てない。

3場所連続優勝はほとんどが捲りでの勝利、現状を冷静に把握したうえで勝てる形を模索してほしかったがあまりにもまともすぎた。

大谷は前受けから高木後位を狙う大方の予想通りのレース、離れてしまったが第2先行のようになった割にはよく踏ん張った。

7Rは奥井→山口優衣→青木美優→鈴木奈央→佐々木恵理→細田愛未→大和久保美、奥井に前を取られて奈央と細田は後方という嫌な感じしかしない初手になった(笑)。

当然ながら打鐘から奥井がそのまま先行策、細田は1車追い上げて奈央の後ろになるがそこじゃないだろうよと言いたい。

奥井が前受けからの突っ張りで比較的ついていきやすい形とはいえ優衣が必死の追走、3番手の青木は離れて完全に2車で抜け出す。

最終バックで捲った奈央と追走の細田がようやく追うが時すでに遅し、奥井が余裕で逃げ切った。

奥井は考えた取り口で奈央・細田を全く問題にせず、S取りからジワジワ踏み上げて優衣がついてこれたのは奥井にとっても都合がいい。

脚のある奈央や細田にスンナリ番手を与えるとやっかいだが隙がなかった。

優衣は大健闘、先述の通り比較的ついていきやすい形ではあってもこれはほめられていい。

ここへきて力をつけているのは明らか、前回玉野一般戦では消極的な内容に「喝!」を入れたが今日は頑張りすぎで困ったものだ(笑)。

奈央は③着でもこれでは全然ダメ、勝負に参加できていない。

細田も今日は0点、両者ともにただ回ってきただけで奥井を相手にどうやって勝とうかという意図が全く感じられなかった。

1/16
伊東温泉6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①鈴木 奈央  110静▲
②細田 愛未  108埼◎
③山口 優衣  108佐△
④宮安 利紗  106媛
⑤高木 真備  106東○
⑥岡村 育子  102埼
⑦佐々木 恵理 110愛

初日は消極的なレースになった①奈央が⑤高木を少なからず消耗させれば②細田の差し切りが浮上する。

相手はもちろん高木と奈央、初日の内容から③優衣も無視できない。

三連単
②→①⑤→①③⑤

1/16
伊東温泉7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①宮地 寧々  110岐▲
②加瀬 加奈子 102新△
③小坂 知子  104岐
④大和 久保美 102青
⑤青木 美優  106栃
⑥奥井 迪   106東◎
⑦大谷 杏奈  110愛○

②加瀬が初日のようなレースをするなら⑥奥井が力でねじ伏せてしまうだろう。

その場合は加瀬は③着以下の可能性も、配当的にも奥井から薄目で勝負したい。

奥井マーク一本の⑦大谷と前々から飛びつきが決まれば①宮地を抜擢、加瀬は押さえまでとする。

三連単
⑥→①⑦→①②⑦

大宮記念「倉茂記念杯」二日目優秀競走「昇竜賞」は平原康多が順当勝ち、連日恵まれた番組で何度も負けていたら今の地位にはいられない。

二次予選は優勝候補が次々と脱落、ますます「平原記念」の様相となってきた。

1/16
大宮10R S級準決勝
[車 名 期県]
①長島 大介  96栃
②海老根 恵太 86千◎
③吉田 敏洋  85愛△
④朝倉 佳弘  90東
⑤坂本 貴史  94青○
⑥小沼 良   68埼
⑦竹内 雄作  99岐
⑧吉田 裕全  90埼
⑨神山 拓弥  91栃▲

並び
② ⑤6 ①98 ⑦34

自力型の比較では⑦竹内で断然だが①長島も好調、もつれれば②海老根の捲り一発がある。

同じく捲る⑤坂本が本線、あとは番手の⑨神山と③吉田敏洋。

点数は増えるが元は取れそうなので坂本からも少し買ってみたい。

二車単
②=③⑤⑨
⑤=③⑨

1/16
大宮11R S級準決勝
[車 名 期県]
①園田 匠  87福▲
②池田 勇人 90埼○
③稲垣 裕之 86京
④金子 哲大 95埼
⑤松川 高大 94熊
⑥山口 貴弘 84栃
⑦山口 富生 68岐
⑧志智 俊夫 70岐△
⑨牛山 貴広 92茨◎

並び
⑤1 ④296 ③78

実力最上位の③稲垣は疲れを隠せず、あまりよくは見えない。

ここは数的優位の関東勢を重視、稲垣が強いので早めに②池田が発進する形から最後は⑨牛山の差し切りを本線としたい。

混戦に強い①園田がどこまで突っ込めるか、ようやくよくなってきた⑧志智が自分で踏めれば大穴。

二車単
⑨=①②⑧

1/16
大宮12R S級準決勝
[車 名 期県]
①平原 康多 87埼◎
②小埜 正義 88千▲
③友定 祐己 82岡
④鈴木 裕  92千
⑤松岡 健介 87兵△
⑥東矢 昇太 98熊
⑦小林 大介 79群○
⑧須賀 和彦 89茨
⑨西川 親幸 57熊

並び
①78 3 ⑤ ④2 ⑥9

これはさすがに①平原、このメンバーで負けていては話にならない。

相手は一応⑦小林を挙げておくが番手戦となる②小埜や単騎の⑤松岡が妙味か。

二車単
①→②⑤⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
昨日久し振りにガールズ車券を買って見ましたが鈴木嬢と細田嬢にはガッカリでした。
先行№1の奥井嬢に挑む気持ちが全く見えずで…
残念でした。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
伊東温泉ガールズ
6R:5真備の連勝。
三連単 5-2-1。

7R:此処も6奥井の連勝。
三連単 6-7-2。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

おはようございます。

鈴木奈央と細田は全然ダメでしたね。

仕掛けるわけでもなければ番手を狙うでもなく、あれではなんとなく回ってきただけのように見えました。

どちらも速い脚がなく動きたい時にスッと動けない部分がありますね。

プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

初日は追いかける側にちょっと工夫がなさすぎましたね。

ただでさえ力の差があるのに何も考えずに走られてはたまたまにしか期待できないので大きくは狙いづらいです。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

sai

おつかれさまです。

伊東6R 2車単の方がつきました???
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

saiさん

お疲れさまです。

三連単以外はほとんど売れていないんですかね?

キレイに裏、奈央は昨日やってほしかったです(笑)。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ