ブログ

第68回高松宮記念杯競輪決勝

2017/06/18 0:00 閲覧数(1659)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
『梅雨時の好天の戦い』
『戦国模様を勝ち抜け!』
2001年以来16年ぶりに東西対抗戦に戻った第68回高松宮記念杯競輪。
本当の決勝戦だけは勝ち上がり戦の中で唯一東西真っ向勝負になりますが、いよいよその日がやってきました。
東日本五人、西日本四人の戦いです。
昨日西日本五着が椎木尾拓哉だったので決勝戦行かせてあげたかったですが、現実は無理でした。
では、勝ち上がってきた決勝メンバーを紹介します。
1 そろそろ悲願の宮杯制覇なるのか?
京都 村上義弘
2 去年と同じ枠で、7年振りの宮杯連覇なるか?
福島 新田祐大
3 また去年と同じ枠番ですが、こちらは7年振り宮杯奪い取るぞ!
Gamboo埼玉 平原康多
4 ダービーと同じ枠ですが、今度こそGI初制覇掴め!
佐賀 山田英明
5 一昨年の無念は、同じ岸和田で返せ!
京都二人目 稲垣裕之
6 四年前の覇者が、この時と同じ岸和田で完全復活?
福島 成田和也
7 待望のGI初ファイナルは、もちろん逃げるのみ?
茨城 吉田拓矢
8 9年前のグランプリチャンピオンの逆襲は、ここから始まるのか?
Gamboo長崎 井上昌己
9 そろそろ勝ちたい所ではあるけれど、三番手からどうするの?
茨城二人目 武田豊樹
以上ですね。
並びは、下のようになりました。
2新田-6成田
5稲垣-1村上
4山田-8井上
7吉田-3平原-9武田
山田と吉田は優勝すれば、GI初制覇です。
後は、下のようになります。
1村上 去年名古屋ダービー以来
2新田 去年名古屋この大会以来
3平原 2月取手全日本選抜以来
5稲垣 去年前橋親王牌以来
6成田 2013年こここの大会以来
8井上 2008年小倉競輪祭以来
9武田 一昨年11月小倉競輪祭以来
しかし井上はその年にグランプリ優勝しているけれど、そんなに優勝していないのかですね。
さてやっぱりここは3車揃ってしまった関東ラインが、非常に有利になるかなと思います。
7ヨシタクは番手捲り要員と思いますから、こうなるとやっぱり3平原かなと思います。
しかしあまりにも配当的に面白くないので、ここは変化球入れます。
この大会は西日本で開催された時に西日本の選手が優勝したのは、実は2007年小嶋敬二が最後なんですよね。
そうなると、今年も西日本開催のこの大会は東日本の優勝と見ました。
そういう事で、自分本命は6成田和也です!
なかなか不振が続いていましたが、今回2014年名古屋ダービー以来約3年3ヶ月振りの特別決勝入りを決めました。
まさに今回完全復活する予感が、ぷんぷんしてきます。 
2新田が四番手に入ったら、捲る展開に持ち込めるかなと思います。
最後は、しっかり差す!
こんな展開に賭けます。
では、自分の買い目です。
2連単
6成田和也-1村上義弘・2新田祐大 1枚ずつ 200円
関東勢には、沈んで貰いたいかなと思います。
でも普通に来そうな予感がするのは、自分だけではないはず。
関東勢来たら、自分の事は忘れてください。
締め切り16時25分か27分、発走16時30分です。
日テレ地上波の関係で昨日より締め切り早いので、御注意ください。
今年の宮杯は、どんな結末が待っているのか?
おまけ ILOVE東京支部 20170618
松戸ナイターFI さわやかチャレンジカップ
9RA級ガールズ決勝に、1高木真備・4鈴木彩夏が居ます。
真備連勝・彩夏3・4着です。
しかし真備は、今週水曜日に完全優勝しているですよね。
もし今日も完全優勝すると、今週六戦六勝になります。
とんでもないな。
まさに、ミラクルガール高木真備になる瞬間が来るのかですね。
しかし調べてみましたが、なんで今日雨予報なんだよ。
こうなると、前有利になりますね。
特にGamboo高知3山原さくらは、一昨年このような天候で完全優勝しているからね。
あっちの連勝は、絶対にストップさせたい所ですね。
彩夏は、どれだけ頑張れるか。
真備水曜日たちかわFIに続いて、彩夏初優勝なるのか?
頑張れ高木真備・鈴木彩夏d(@^∇゚)/ファイトッ♪
ILOVE東京支部 活脚で、必ず優勝してくれ!
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の松戸競輪予想
5Rガールズ一般
4-2-6
8RA級決勝 1ムネリン。
1-8
9Rガールズ決勝 1高木。
1-47-3
12RS級決勝 7ボス。
7-8
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
松戸ガールズ
5R:4-7-1,2。門脇。

9R:5-1,3-1,3,2。加瀬。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

ヨコポン

僧侶さん、おはようございます。
予想ありがとうございます。
実際宮杯最終日も大事なんですが、実は今日松戸行ってきます。
果たして、東京的にはどんな結末が待っているのかですね。
負け戦は、田畑2着ですね。
岡村育子が逃げた関係で、昨日から補充していましたね。
大外に飛ばされましたが、ここは決めていきたいですね。
そして負けられない決勝は、また真備準優勝ですね。
水曜日もこのパターンで真備優勝だったので、またそうなりそうな予感しますが。
果たして、どうなるか。
今日も宜しくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ