ブログ

オッズと眼科の関連性

2016/11/08 2:19 閲覧数(906)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
40代にもなるとあちこち身体にもガタがきますね。

これまでおかげさまで目に関しては困ったことがなく、
視力も良く、眼科にはお世話になったことがなかったんです。
(バンクの端から反対側のビジョンのオッズの文字も見えるくらい)

でも最近、仕事上パソコンをずっと見ていることや競輪の中継、
購入画面、オッズを良く見ていることから目がお疲れ気味。。。

老眼の症状が始まってもおかしくないな、、ってことで検査の意味もこめて
昨日、眼科に受診に行ってきました。


眼圧、視力、老眼の検査などなどいろんな検査をして・・・
視力は異常なし!  1.2くらいでした。良好。
でも、たまに霞んだりするんだよなぁ・・・ってことをがあったので
診察室で女医さん(同年代くらい)にそのことを伝えました。

結論 メガネはまだ必要ないですよ! (ホッ)

女医さん「小さい字は見えますか?」

オレ「はい」(心の中:遠くてもオッズ画面はよく見えます)

女医さん「ぼやけたりするのは?」

オレ「たまにありますが気になりません」(心の中:写真判定でハズレたらぼやけます)

女医さん「しばらくパソコンは控えてみましょうか」

オレ「えっ・・」(心の中:小倉競輪祭が終わってからでもいいですか?)



そんなやり取りが終わり帰宅。


歳はとりたくないなぁ・・老眼かぁ・・・
スポーツ新聞を虫眼鏡で見たくないなぁ・・・

スマホの文字サイズを大きくしたくないなぁ・・

いずれにしても画面の見すぎ・眼の使いすぎはよくありません。
皆さん、目の健康とは上手に付き合いながらオッズ画面に向き合いましょう。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ